ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


昨日ちらっと書きましたが、



九州の夢の国(って言うのか知らんけど)


長崎ハウステンボスに行ってきました〜!!


この旅行を決めたのは12月中頃で、


「年に一度は家族旅行がしたい!」

と言うのはおとうちゃん。


“自分は遅くに子供が出来たから(現在52歳)子供達と一緒にいられる時間は少ないかも知れない。

自分との思い出を刻んでおきたい。”


と考えている様です。

素直でない私は、

“お金使って遠くに行くだけじゃなくて、

日常でもっと沢山関わっていたら、思い出深く刻まれるんちゃうん?”

って思うんです。ホンマに。

家で一緒に遊ぶとか、沢山会話するとか、BBQするとか、一緒にご飯を楽しく食べるとか…。

結構普段から日帰りでもあちこち行ってる方やと思うし、

我が家の場合帰省(福岡➡️大阪)もあるし、

とにかくお金の事が心配な私。


でも、まあ、行きたいと言うなら行きましょう。


ハウステンボスには、私は行った事がありませんでした。


おとうちゃんは、

24年前、

ちょうどミレニアムの頃に行ったらしく、

美しくて最高に楽しかったらしいです。





で、

誰と

行ったん?!



って聞いたら

「1人で。」って言うよ🤣

28歳の男が1人でホテルヨーロッパ泊まるかいっ!😝

ハウステンボス最上級ホテル


(ちなみにおとうちゃんは、ああ見えて恋多き男ですが、酔っ払っている時にぜーんぶ聞き出してるから知ってるよー😁過去に嫉妬とか全くしないから今でもめっちゃ過去の話一緒にするよー。)


冗談はさておき、

ハウステンボスは行ってみたかった憧れの場所。

美しい異世界へ行きたい✨

行こうではないか!!



我が家は子供(幼児)4人の6人という人数で泊まるという条件があるので、広い部屋のある

ホテルデンハーグを予約しました。



予定としては、


1日目 朝早く出てハウステンボスで

遊ぶ。宿泊

2日目 朝食後ギリギリ時間でチェックアウトして、帰り道に佐賀県の有田に寄る

私の料亭時代の先輩が(70代)リタイアして故郷有田に帰っているので、久しぶりにお会いする。

有田の素敵な日本料理屋さんで一緒にご飯を食べる。

有田 保名


大人向きのお店ですが、個室が多いので子連れOKとの事。

お子様ランチは1,200円でこのボリューム⬇️



我が子達は少食なので、2つ注文して4人でシェアしてちょうど良いくらい。
2年前にみぃみぃがバブちゃんの時にも会いに行きましたが、ゆりかごまで用意してくれていました✨


そしつ武雄温泉で、立ち寄り湯に入って、

夕食は帰宅してから質素に済ませて寝るだけ。


というのが予定でした。


⬇️

⬇️


当日朝、

荷造りはバッチリ出来ていたけど、

若干の寝坊。



子供達には円陣を組ませて、

“おやくそく!

ケンカはしません!

大きな声を出しません!(場所によって)

ギャーギャー言いません!

お父さんとお母さんから離れません!

お父さんとお母さんの言う事聞きます!

仲良しこよし!”


と、即興で考えた、

謎の儀式をさせていたら(それだけちゃうけど)

出発8時半になっちゃった。

(8時までには出たかった💦)


途中サービスエリアで休憩とかして…

ハウステンボスに到着は11時過ぎ…


ハウステンボスで遊べる時間、短っ💦

ハウステンボス入場券めっちゃ高くて(我が家には)ひー💦ってなってたのに遊べる時間が減ってもうた。勿体無い。


1日目に有田に行って、ご飯食べて、

夕方ハウステンボスに到着して、

泊まって、翌日朝早くから夕方までハウステンボスで遊んで、帰るスケジュールにすればよかったと初っ端から後悔💦



この時は!ね。


なんか長くなりそうやわ💦

という事で今日はここまで、

続く…





今日帰宅したら届いてた✨

みぃみぃの光る靴。




めっちゃ派手やけど、

しっかりしていてかわいいですー。






また来てね✨

最後まで読んでくれてありがとうございます😊