ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


ああー!三が日があっという間に終わる〜💦

夜更かし、

朝寝坊を繰り返していたので、

日常に戻れるかが心配💦



さて、

昨日子供達(女子)とリンクコーデを喜んでいましたが…。


これがめっちゃ気に入らない男子が1人。


「そんなのやめて!

お母さんそれ着ないで!

なんで僕は違うの!」


お怒りです。

30分くらい怒り続けて、


突きつけて来たのがこれ。⬇️



ちょっ💦

豚にしてはスタイルええやんデレデレ


おとうちゃんとお揃い買うね!

と言って納得させたけど、

親子コーデ可能な服は多々あれど、


おとうちゃんのサイズが無いんやー!(5XL)




明日から子供達は保育所なので、

お正月休みどこも行ってないし、

何もしてないし、

「カラオケ行ってみたい!」

と前々から言っていたので、


子供達人生初のカラオケに行って来ました。

私も6年ぶりくらい。その6年前も数年ぶりレベルでした。


イタリアンカフェに併設されたカラオケで、

カフェの美味しいお料理が食べられて、

綺麗なんです✨田舎にもこんなとこあるよー。


1人一つずつのお子様ランチが贅沢じゃー!✨

どうせ残すのに➡️1人一つじゃ無いとケンカになる➡️残り物はおとうちゃんの胃袋へ➡️太る。


トップバッターはたぁくん!


この3ヶ月、大好きで毎日歌い続けて来た

“えんとつ町のプペル”(歌🎤ロザリーナ)



かなり緊張しつつも、

初めてのカラオケとは思えないほど、

ほぼ、カンペキに歌い上げました✨


声が高めでかわいいので、

“ボーイズソプラノやぁ🥰”

って思いながら聴いてました✨(かなり親バカフィルター入ってます。)


他の子達も、

運動会や発表会で披露した曲を中心に歌いました。

はぁちゃんが

「アナ雪歌う!」

というので、“Let it go”を入れたら、

「お母さんも歌って!」

というので、

私もよくわからないけど一緒に歌い、

難しすぎてはぁちゃん放棄するけど、

リードして歌いやすくしようと、

アナもエルサも歌って忙しすぎる💦


みぃみぃはノリノリで、踊りながら“さんぽ”“おもちゃのチャチャチャ”“どんな色が好き”を熱唱。


さぁちゃんは「私歌わないー💦」と拒否しつつも、MISIAの「好いとっと」を頑張って歌いました。


その間たぁくんが、


「うるさい!もう止めて!静かにして。音が嫌だ!」


と嫌がるので💦

2時間で部屋取ってたけど、

1時間で切って、料理も慌てて食べて、

お子様ランチの食べ残しを半分立った状態でおとうちゃんが口に放り込んで、

そそくさと帰るという…。


子供にとってカラオケの音とか嫌だったりする事あるから無理はせんとこうと決めてました。


だけど!


たぁくんよ!

アンタ自分は1番に気持ちよく歌い上げて

みんな静かに聴いて拍手もらってたやん!?

他の人歌ってる時、アンタずーっと文句言ってたやん?そんなんされたら楽しまれへんやん?

お母さんもお父さんも、自分の好きな歌一曲も歌われへんかったやん?!

ちょっと勝手過ぎへん!?


って思ってしまうのよぉ〜!

あと1時間あったらなぁ。

(音やエコーボリュームはかなり下げてました。)





鏡開きまでお餅を置いていたら、絶対カビだらけになるから、お餅は今日下げよう✨

と朝から善哉も作ってました。




ほんで、肝心の餅を見てみたら…




カビだらけやないかーい!!


ラップが失敗だったかな…。

もう来年は本物は神棚だけにして、

床の間は置物か切り餅入ったやつを買いますー。


気を取り直して、まだ残っていた小餅で善哉を食べました。

実家ではおせちとお雑煮は母が作って、

祖母が善哉を作って持って来てくれていました。

なので、お正月はお雑煮と善哉のイメージ。


善哉は、

たぁくんと、あんこ好きみぃみぃが爆食いしてくれたので作って良かった。



それから、

約70年近く前の着物。

私の母が5歳〜7歳頃に着ていたモノです。

2月のイベントで着てくれるオジョウチャンがいるので、チクチクお直ししてます。



帯は一重太鼓の作り帯だったのを、文庫に作り直してみました✨

汚れているけど、アンティーク可愛いので、

来年は娘の誰かに着せよう。


色々宿題があって、

しばらくチクチク作業があります。

⬇️ふんどしじゃないわよ!


今から2月上旬までは

馬力出して頑張りまーす!

寝不足続くかも。






購入品です。

三つ子妊娠前に着ていたジャケット類、
体型の変化で全部捨てました💦

でもジャケット一枚くらいないとなぁ。
とこちらの洗えるジャケットをお試し購入させてもらいました✨
私、今の生活でスーツを着る機会がなくて、
スーツ着るような場所であれば
着物着ちゃうとかもあるので、

洋服と合わせやすいジャケットだけ、とりあえず欲しかったんです。


ノーカラーだからスッキリ✨


生地も縫製もしっかり美しいです。

生地の触り心地も良いよー。


そして何より洗えるのがめっちゃ良い!



同じ生地で、パンツやシャツも展開してるので、

欲しくなったら買い足そうと思います。

私は肩幅デカくて二の腕太くて、胸板厚いので

悩んでMにしました。

これ以上太られんけど、ジャストサイズです。


5日の23:59まで、

30%OFFクーポン出てます✨