ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


旅から帰宅して、

昨日まで鼻水と喉のイガイガがあって、

“もしかしたら次は私が風邪ひいたかな💦”と不安だったんですが、今朝はスッキリ快調✨

多分何らかの花粉か何かのアレルギーでした。

(アレルギーの薬飲んでます。Amazonでいつも買ってるのが安い✨)



今朝も二段ベッドで朝まで起きることなく快調な子供達。

たぁくんが起きてきてニコニコしながら

「オイラ、ゲロ吐く夢見ちゃった〜。」

と言うので、

「良かったねー。夢で。」

とたぁくんを見たら、



パジャマゲロだらけやん🤮


夢だけど!夢じゃなかったー!💦💦💦


朝から布団洗ったりまたまたバタバタしました。

熱はなく、風邪症状もなく、本人めっちゃ元気。

食欲もある。

頭やお腹を強く打った形跡もないし、本人に聞いても何もない、と。

むせて吐いちゃったのかな?と保育所も行って先生にも引き続きしました。

特に何もなく一日過ごしてました。


寝ゲロで喉に詰まって窒息とかもあるので、

怖いな、と思いました💦






さて、昨日のブログの最後に登場したこの写真。



⬇️この隣の怪しい人。

 



三つ子ママ友​ありつんでした〜✨

怪しいとか言ってごめん😆友達です。


何が怪しいって、30代半ばと、40過ぎのオバハンのオソロって😆


どう?




ありつんのブログで紹介しているのを見て、9月に買ったんですが、お互いこの激安シアートップスを同じ時期に買ったので“ノリ”でオソロしよう、ってコメントでやり取りしてたんです。





ちゃんと覚えてました!



私はね!



道中の経過報告LINEでこの写真を送った時⬇️



端っこに写る緑の私を見て、


「やべーやべー!」

(とは思ってないと思うけど😆)


慌てて着替えて来てくれたらしいよ!😆


皆さんも一枚どうですか?

(3枚買った方が得🉐一枚オリーブを加えてね。)




と言うことで、キャンプでもよかったんですが、あるミッションがありキャンプでは難しいので、ありつんが予約してくれた古民家にみんなでお泊まりしました〜✨



⬇️築100年以上のデッカい古民家✨



二階の窓から覗いているけど、

その二階はこんな感じ。





ありつんが予約した先の方から、

「二階で子供さん達遊べると思いますよー。」

って言われていたらしく、走り回れる広さでした。


宿泊者が何組かあると、シェアして泊まるタイプの広い古民家ですが、この日は私たちグループのみの貸切状態でした。



古民家の前は広い芝生で、子供達走り回って遊んでました💖


夕飯のテーブルセッティングを頑張る男子達。

ありつんの夫ぴーちゃん(以後ぴーちゃん)が黙々と働いております。



BBQの為の火おこしをぴーちゃんが黙々と頑張っております。



食事始まっても、ずーっと焼き係に徹してくれて有り難かったです🤗


うちのおとうちゃんは…ずーっとお客さんしてました😆


あっ!でも一応、前の日に私が一生懸命ベッドを組み立てている間に釣った魚で、夕飯に少し華を添えてくれました。(ありつん家が美味しいお肉沢山用意してくれてたから十分やったけど。)




魚のアラは朝の味噌汁用に持って行ったよー。



沢山食べて、

お風呂は立ち寄り温泉に行って、 

楽しく初日が終わりました。


昭和のムードムンムンの何か出てきそうな室内。

虫はいっぱい出てきたよー。

デッカいマツムシとか初めて姿を見た💦


子供達絶対楽しいよねー。

私も子供の頃、母の田舎に行ったらこんな感じやったけどワクワク楽しかった😊


慣れない環境だから心配したけど、布団に入って電気消したら秒で寝たよ😆


古民家良いよねー。

昔ながらの土間がめっちゃ広かったんですが、

子供達が靴下のまま降りたりして、

真っ黒ドロドロになりました😆

服もどろんこ😆

こういう経験も大事よねーと思いました✨


つづく…




靴下は泥が取れずに捨てました💦
が、ワッフル生地の服、ほんと汚れがよく取れるからおすすめー。助かった。