ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


今日は、

他県からおとうちゃんの友達が来るというので、

私は初対面やし、

ちょっと気が張るので、


リビングドアと、SICのロールスクリーンを閉めて、



SICからのドアと、パントリーのドアを閉める。

(普段はいずれも開けっぱなし。)



キッチンの上もなるべく片付けて、

(でも完璧に綺麗にするのも違和感頑張った感あるし、生活感は少し残しておく。)




洗面所のワゴンは家事室にいれて、レースのカーテンをハラリと下ろす。


トイレ掃除したり、準備している間、

子供達を二階の子供部屋で遊ばせていたら、



ギョーえ〜!(想定内。)


おそらく2階には上がらないだろうから、

放置😆


今日の来客について、

漫画の様な、ドラマの様なお話なので聞いてください。



おとうちゃんの小学校の同級生ターボーさん(仮名)なんですが、

お医者様です✨

51歳、色々苦労もされたそうですが、

開業医として経済的には安定し、

子供達も大学へ進学、

これからどうしていこうか…と考えた時に、

寄付などの形で社会への貢献と、

過去の清算を行う事でした。

清算という言い方が合っているかわかりませんが、自分がお世話になった方面へお礼をしたりして回っているそうです。


ターボーさんは地元を離れて、

何十年も他県で生活してきていますが、

故郷に戻ってなんとか“お詫び”をしたい人がいたのですが、見つけられず、同級生であるおとうちゃんに相談があったのが5月の事でした。



ターボーさんが小学6年生の頃、

シュッとしてクールでモテていたそうです。

バレンタインデーに、

当時5年生のMさんが、憧れのターボーさんに手編みのマフラーをプレゼントしました。

クールだったターボーさんは、受け取ったマフラーを、恥ずかしさもあり、「オマエつけろや。」とふざけながら友達に巻いてみたり、ぞんざいに扱って、結局どこに行ったかもわからないままになっていたそうです。

その事を同級生の女子に「5年生の子がマフラーを編むなんてどれだけ大変な事かわかってるの!?💢」と咎められたそうです。


その事を最近までよく夢に見ていたそうです💦👁️


“Mさんに会ってお詫びをしたい。お詫びの品を渡したい。”


というミッションでした。

おとうちゃんも地元の同級生に聞いてみたり、いろんな方面に目を向けていました。


そんな中、8月にふとMさんの同級生Kさんの実家の精肉店が焼肉屋さんをやっていると知り、その焼肉屋さんに行って聞いてみたら、そのKさんがいて、Mさんとは今でも連絡をとっていて、近くに住んでいるという事でした。 


お互い許可を得て、連絡先を教えて、ようやくお詫びの日にこぎつけたのです。



さて、無くしたマフラーのお詫びにターボーさんが渡したいと選んだ品は…



😳




🤩




🤪



エルメスのストール🧣✨



エルメス公式


めっちゃ上品で、使いやすそうなんですが、

値段見て目ん玉飛び出ました💦

(私エルメスなんて買ったことも見に行ったこともないので知らなんだ!)





キャーキャー!


どうですか?

昔憧れだった人から“謝りたい”と連絡があり、

医者になってて、

高級車で来て、

エルメスのスカーフ渡されたら!!

(ごめん、ミーハーや)


おとうちゃんは、

「普通の主婦が、エルメスなんて高価すぎるモノ貰ったら引くだけやからもうちょっと安いモノでいいんちゃうか?」

と話していて、

一瞬私も(そうやな、引くかな…。)


と思ったけど、

そんな最高級のストール貰えるとか、

一生で何回ある?

昔の憧れの人が、さらに美しい憧れの存在のままでいてくれるって!!

「いや!エルメスがいい!!」

と横からチャチャ入れました😆


今日無事にエルメスを渡せて、

その帰りに我が家に寄ってくれたのでした😆


5月にこの相談があってから、 

数十年ぶりにターボーさんとのお友達関係が復活して、お互い釣りが趣味で、月一ペースで、ターボーさんが手配している船に乗せてもらって釣りを一緒に楽しんでいく予定です。(すでに2回行ってる)


おとうちゃんは、この一件のお礼に、

自分では買えないイイ釣り道具一式プレゼントしてもらって🎁

しょっ中釣りに行かれるのはしんどいし嫌だけれど、数十年ぶり職種も違う同級生と、お互い少年に戻って釣りを楽しめるなら、それ、いいなぁ。

って思うので、目を瞑る。

(船に乗せてもらえたら船代ラッキーやし😆)


うるさくてターボーさんとお話も出来ないやろうと、わたしはずっと子供達を引き離す様に頑張ったので、

その代わりと言っては何やけど、夕方はおとうちゃんにシャボン玉🫧遊び付き合わせて、その間にご飯作ったよ。


ターボーさんは、

めっちゃ家褒めてくれたから、

デザインも褒めてくれたから、

子供達に「よかったねー!皆お母さんに似て!」

って言ってくれたから、

私は満足してます。



朝晩涼しくなってきました。

来週末は落ち葉拾いがんばろ!





楽天SS!

最終日20%クーポン出ていて、

パジャマ無事ゲットできましたー!!

嬉しい✨




あと、10月はハロウィン🎃やけど、

今年は子供達にフェイスペイントしたいなーとか考えてます✨


子供産まれる前は、

素人やけど、

地域の行事で頼まれてフェイスペインティングしたりしてました。


子供達にね。簡単ペイント。




子供のリクエストはね“ハムスター🐹描いて!”とかそんなんが多いです。




パウダーとか使って無理やり描いてたし、ペイント用の化粧品崩れたり他についたり、なかなか使いにくくて、

準備なしで簡単にやりたいのでコレ買ってみました↓



また届いたら試してみますねー❤️