ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


一階のお手洗いはちょっとだけお月見ムード。




月見団子のお飾りがしたくて、

ダイソーで買ってきました。




発泡スチロールそのままだと味気ないかと思い、

和紙を張子してみようと…。



↓なんかやり始めて、小さいし意外と綺麗にならなくて後悔してます。

でも味は出てる😁


↓乾かしている間は発泡スチロール剥き出しのお団子で。


このままでもよかったな😆


子供達には画板が欲しかったけど、

ダイソーにはなくて(ちゃんとした画板は高い)

B3サイズのバインダーを買いました。

(なかなかいいぞ)


↓今日のお題は、恐竜の写生です。


女子2人は真面目に描いてたよ😆

 





さて、

なんでも気の早い私ですが、



ずらっと並べて、不足がないかチェックです。


3歳と5歳の七五三✨


どの着物も、子供達それぞれがお宮参りに纏った、初着を直したものです。

一つ身なので、5歳ギリギリ着れるかな、というサイズです。


三つ子は実家に買ってもらいました。

“お宮参り、3歳5歳の七五三で最低3回は着せるから!”っておねだりしました😆↓同じもの



たぁくんのは同じもの見つからず。

白地で探しました。


みぃみぃの着物は私のお宮参り、七五三で着た43年前のもの。とても綺麗に保管されていて遜色なし。


着物4枚、襦袢4枚の肩上げ、腰上げを進行中です。(残りは襦袢のみ!)

正確にはお友達の分も、お直ししてて、計10枚を毎晩ちょっとずつ進めてます💖


不足は赤いかのこ一本足らず(3人分買ってたはずが見つからない😭)

買い足しました。





その他小物類もこちらのお店で結構買いました。



うちは草履履かせるけど、

草履苦手な子のためにこんなのもあるよ。↓





楽しすぎて、ずーっとやっていたい!!


そして私は何着ようかなー❤️

考えるの楽しみです。





ナッツ半額クーポン出てるよー!