ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


「悪いことしてるみぃみぃだよ。」



最近やんちゃ盛りの妹を上手く表現しておりますグッド!

満足そうに見せているたぁくんが、またかわいい☺️


⇩そっくりやわ!




そんな悪そうなみぃみぃ。

お盆中にお熱が出ました。


急患センターで診てもらいましたが、

念のためお盆休み明け一日お休みして、かかりつけ医に診てもらうことにしました。


しかし、私は仕事の予定でした。 

三つ子は元気で保育所へ!

おとうちゃんは、まだ休みだったので、

病院へ連れて行って、その後も1人で見てもらう事にしました。


育児への関わりがまだまだのおとうちゃん。

三つ子の時は、オムツも替えないし、お風呂も入れない💦…あの人何してたんやろ…記憶が…。


ただ、みぃみぃが生まれてからは、

もう感覚はまるで“おじいちゃん”で(50歳なる頃やったし)

三つ子と明らかに違うみぃみぃ贔屓💦

(もちろん三つ子も可愛がってくれてるし、愛情あるんですが、“祖父母”感覚の愛情ってわかります?そんな感じでメロメロになってます。)


みぃみぃのオムツは替えてくれるし(ウンチも)、早く帰られた日は4人お風呂に入れてくれます。(拭きあげ、着替えは私…。私は1人で風呂入れて着替えさすまでやるけど、拭きあげ着替えはおとうちゃん一回もやったことありません💦)


4人目が生まれてようやく成長もしてきています。(全然足りんけどね💦)

三つ子の大変だった時に、もっと手を貸して欲しかったと、多分死ぬまで根に持っていると思いまーす✨



さて、そんなかわいいみぃみぃとおとうちゃんとの1日。

「初めてみぃみぃと2人っきりでこんなに長くお留守番した!デレデレ

と言っていたおとうちゃん。

“僕、頑張ってるよ!”

と動画送って来てくれたんですが…


みぃみぃの様子より、

デレデレになっているおとうちゃんの声が漏れていて、それが気になって仕方ない動画でした💦



お昼は、おとうちゃんが唯一作れる

「うまかっちゃん」と

コンビニ弁当のおかずを分け分けしたそうです。

(後で聞いたら、お昼ごはん用意してくれていると思っていたらしい…そんなアホな)

自分が用意したものを食べてくれるのが嬉しくて興奮気味のおとうちゃん。



「ふふふ❤️美味しい?」と聞くと


「おーいしーい✨」

と言うみぃみぃに嬉しさ爆発



「ふふふふ!かわいい〜❤️」

って声が漏れてる。


そして、おとうちゃんは甘やかしたい。



「ジャジャーン🎉プリンでーす🎵ふふ」

って声が漏れてる。

プリンを開けてあげるおとうちゃん。


「みんな(三つ子)には内緒よ🤫」

と嬉しそうに言っている声が漏れてる。


お昼寝前はぐずって大変だったけど、

大好きなみぃみぃとのお留守番を成し遂げたおとうちゃんは満足気。



夕飯の時に、

「みぃみぃよかったねー!お父さんに美味しいものいっぱい食べさせてもらったのねー!

お父さんの事大好き?


って聞いたら…



「おかあさんが❤️好き〜大好き〜❤️」


って返事して、おとうちゃん撃沈。


その後も「おとうさん好き?」

って聞くと「好きじゃない!」

って全否定するのでおとうちゃんうなだれてます😆(もう聞かんとこう)




表面的な愛情だけじゃダメって事よね!

私はオニババみたいに怒るけど😤😅

おとうちゃんが気が付かないとこにまで子供達に神経張って頑張っておりますねん!

まあ、オニババは辞めなあかんと日々反省してますけど😅



可哀想なおとうちゃんの話でしたー!




最近の購入品でーす。


Beeさんの服3点以上で30%オフクーポン出てます。

かしこまった時のワンピース、さぁちゃんはぁちゃんサイズアウトしたのをみぃみぃに着せて、大きいの2枚買っておソロにします。(何年か同じデザイン売ってる店ではこうやってちょい足しして長くお揃い着られるようにしてます。)



↓2年前に七五三の時にはぁちゃん、さぁちゃんに100サイズ着せてました。


今年は100サイズのお下がりをみぃみぃ、

さぁちゃんに110サイズ、120サイズを購入して、七五三後のお食事で着せようと思ってます。スェット生地なので、その後は普段着にしようと思ってまーす。


あとはショートパンツも買いました。(100、と110履いてるので、120買い足してもうワンシーズンお揃い計画。)




めっちゃたっぷり入ってるから半額の機会にぜひ⇩


パンツはこれ↓



ヘルシーなツヤ目指して↓ありつんが使ってたのを教えてもらったよ!田中みなみ様も使ってるらしい✨


爪噛み女子2人に…↓



⇩まだまだタープテント出して庭遊びしたいなー。



うちのキッチンは備え付けの魚焼きグリルがないのでこれ買いました。肉の塊も焼いてみようっと。



靴の匂い気になる人⇩おとうちゃんの革靴が臭いので。