ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


早く寝ないといけないけどぉ。

今日は少しだけ体調良くて(暑くてだるいけど)

やりたい事色々できたのでブログに記しておく!


たぁくんが睡眠時無呼吸症候群で💦

耳鼻科で紹介状を書いてもらい、

大きな病院へ、おとうちゃんが休みを取って連れて行き、

私は女子3人を保育所へ。


一旦帰宅して仕事にいくまでの1時間半くらいで、


家のヘパフィルター換気システムのフィルター掃除して、



キッチンのレンジフード開けてお掃除。

サニクリーンでフィルターレンタルしています。

だいぶ油で黄色くなっています。

6週目くらい(今は8週サイクルで交換してもらってます。)


外してファンを外して掃除してみよう!

(12月に引っ越してから2回目)


ベタベタしているかと思ったら、

サラサラ!

掃除必要ありませんでした!


サニクリーンのフィルターすごい!


8週交換でも800円くらいなので、

コスパ良し!です。

10年掃除しなくていいレンジフードもありますが、このフィルターでかなりお掃除楽できると思います✨


それから4ヶ所の換気扇のフィルター交換。




浴室乾燥機のフィルターも交換。


排水口ハイターもしてみる。(あんまり汚れてないけど排水管の奥が気になるので気がついたらやる。)




神棚も掃除した!




そしてそして!!




梅干し干した!(土用干し)


干物干し網が便利✨

子供が生まれる前は、おとうちゃんが釣ってきた魚を干物にしたりしてました(頑張ってた私)

でも売り物ではなく自分で作った干物って感動するくらいものすごく美味しいんですよ!


↓これは7年前に作った連子鯛の干物。


包んでご近所に配ったりしてた😂


網、捨てずに置いておいてよかった。


干さない梅干しも日持ちはしないけどジューシーで美味しいらしいので少し置いてます↓




1日目の夜はパントリーに撤収。

2日目3日目は夜露にあてるらしいです。

(パントリーが整理できていなくて見せられない🤪)


梅干し初めて作るねん🤭

毎日おにぎりに🍙入れるし、

たぁくんも梅干し好きなので挑戦してみました!



という事で、限られた時間でいろんな事できるのは嬉しいし、そういうのが私らしいので、ちょっと体調いいんちゃうかなーと思えて良い日でした。



金継ぎも一応できたので近々アップしたいです。また見てください。(仕上がりは…やけど使える様になった。)



(たぁくんは9月にまた受診して、

必要であれば10月に手術になるかもです。)