ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ

子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

2022年12月にマイホームが完成しました❤️


暇さえあれば眺めている私のDIY坪庭。

市松の砂利と敷石は、

乾いているとこれくらいコントラストが緩みます。



濡れた庭が好きですが、

乾いたのもこれはこれで❤️


(玄関側の外構いい感じに進んできたので嬉しい〜また書きます😆完成してから載せたらいいのに途中経過をちょこちょこ載せてたら、見る人は何が変わったかわかりませんよねー😂)



玄関に旅の思い出を設えとして使ってます。


20代の頃に中央アジアの某国旅した時に、

入ったアートギャラリーで、

たまたま若手の作家さんの陶器の個展がありました。


言葉の壁があり、詳しくはわからないままですが、無骨なフォルムと色が気に入った作品を購入しました。


これ、スーツケースに入れて14時間の旅して持ち帰りました😂若かったな。


花入れとして使っています。

芍薬が美しい❤️

枝は4月の初めに夫が持ち帰った花束に入っていた桜。


今は杜若を生けてます。↓

(あかん、生け方がワイルドすぎた💦恥ずかしい)


20年前の無駄な買い物が生きてよかったです。

上り框すぐにこんな物置いて危なそうですが、

ここが動線として、誰も通ることがなく安全なのです😆




さて、先週末の連休。

おうち保育所です😂休みコワイ。


DAISOで買ってあったうちわキットで工作。


💩が描きたいお年頃😂

女の子は❤️モチーフばかり描いてたなぁ。

みぃみぃは謎のお絵かき。



おとうちゃんの同級生から

「二段ベッド、処分するけどいらんか?」

と電話があり、

「いる!いる!」と二つ返事。


二段ベッド買うつもりでしたが、

2つ買うとなるとどえらい出費なので、

めっちゃありがたい😂


おとうちゃんは51歳なので、

同級生は子供が成人した、

とか孫がいる、とか、

一回り先を行ってるので二段ベッドみたいなお下がりがいただけました。



お礼がてら、我が家でBBQをという話になり、

それならと数人同級生に声をかけて、

急遽集まる事になりました。


オシャレなガーデンテーブルやチェアはありませんので、

旧居で使っていたダイニングテーブル(もうボロすぎて可哀そう😂

おとうちゃんが職場で処分する予定だったパイプ椅子もらってきたやつ。



いつかオシャレなやつが欲しいよ。



↓これ折りたためるし良さそう❤️





夜のBBQ。

タイルテラス作ってほんと良かった。



おっさんの集まり😂

軒のダウンライト二つの灯りだけでいけました。


BBQすると汚れまくりますが、

タイルデッキは翌日ざざーっと水洗いで綺麗になりました。

↓これ使ってます。



ベッド🛏はとりあえずたぁくん部屋に。

狭い四畳半です。


二段にしようかと組み立て始めましたが、

とりあえずシングル2台を横並びに置きました。

初めからシングル横並びならヘッドボードを入れ替えて高さ合わせたのにな。


四畳半だから2つ並べたらどの向きでも扉に干渉して開かないと思っていたので、(なのでベッド買うならSSSサイズにしようと思ってました。)




そしたら!

見てこれ!

ほんまに一番狭いところで1ミリの隙間で、

扉開けられました😂スゲー。



保育所から帰ってきてベッドを見た子供達。


「わー!二段ベッドだ!すご〜い!」

「うわー!お母さん二段ベッド作ってくれたの?ありがとう❤️」

「わーい!わーい!二段ベッド!」


ってめっちゃ喜んでくれました。

二段ベッドじゃなくて

二台ベッドやけどな😂


二段ベッドってどういうものかわかっていない子供達、喜んでくれたからいいや。



「お母さん、ハシゴは?」

って聞かれたけどな。



めっちゃ興奮して喜んで寝ました。




我が家ジュニア布団でサイズが合わないので、マットレス買おうかな。


パームマットレスが良いのかなーと考えてますが、どうかな。