ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ

子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

2022年12月にマイホームが完成しました❤️


お風呂からあがったら、

すぐにリビングに行って遊びの続きをする子供達。


たぁくんが、パジャマを着てもしばらく狭い脱衣所でウロウロしているので、


「次の人あがってくるし、リビングで遊んできぃ。」

と言ったら、


「だって…兜…怖すぎる。」





↓金歯やで。


まぁ、怖いわな😆


昨夜はこの怖い兜のある和室で、

体調の悪いみぃみぃと私が寝て、

三つ子はすんなり二階の子供部屋に行って寝ました。

みぃみぃクリアしたら、子供達だけで寝てくれる日も近い!!

早くゆっくり寝たいよー。


トイレの兜は、

昔福祉施設のバザーで購入した手作りのほっこり作品。




と、手毬は菖蒲の花をイメージしたデザインのものです。

(友人の義母さんが作られたモノを、手作り雑貨フリマで買いました❤️)


三つ子は保育所に預かってもらい、

みぃみぃはかかりつけ医に。

喉の炎症がひどくて、びっしり真っ白になってました💦

アデノウィルス検査したけど陰性ー💦


喉がかなり痛いらしく、食事受付ません。

ゼリーとかお茶とかジュースとか、水分はしっかりとってます。


プリン食べたー!

と思ったら三口くらいで終了😭


37℃台に下がったーと喜んでいたら、

急に39.8℃まであがったり💦早く良くなって欲しいです😭


カーポートまでの小径に鉄筋入りました。



生コン入りました!

左官屋さんが丁寧な面取りしてくれています。



明日洗いをかけて、洗い出し仕上げになります✨



触発されて、

みぃみぃ昼寝中に、インスタントセメントを試しに10キロ買っていたので、ピンコロ固定をやってみました。

手前の一列だけ。

目地分はセメントが足りませんでしたのでまた後日。

なんとかやれそうかな?


セメントを混ぜるミキサーは持ってないし、買うのも勿体無いので、このサイトを参考に天地返しという方法で混ぜました。


天地返し


硬さとか練り具合とか十分かどうかわからんけどとりあえず適当にやってみてます。

(それが気にならないテキトーな性格です。)



玉竜の植え方がガタガタでも気にならないテキトーな性格です。



気になる人にはこれは耐え難いんやろうな😆

ガタガタなものはすべて、 

「自然な仕上がり✨」と解釈してます。


それから暖かくなってきたし、

初めてコンポストに挑戦。

生ごみ乾燥のルーフェンは使っていて、

乾燥させて量を減らしてましたが、

それを堆肥に作り変えて土に戻そうと思ってます。

(木や草花の肥料として。)

買ってみたのがこちら↓



小さい方でよかったやろうに、デカい方買っちゃった💦






プラスチックのしっかりしたものより、

劣化した時に処分しやすいかな、とこれに

しました。

落ち葉とかも堆肥に使えるなーと考えてます。

上手くできるかな。




ドウダンツツジ!

花も咲き始めました♪



生きてるか心配だった紅葉も、

かわいい赤ちゃん葉っぱが沢山開き始めました。



外構ができたら、シンボルツリー🌲も早く植えたいなぁ。