営業のケイゾーさんと、

ICさんが、

濃厚接触者になり、


入魂祭(引き渡し式)を延期し、

今日は鍵(ただし残工事が残るので工場鍵)と引き渡し書類だけを受け取る事になりました。


なんと、受け渡ししてくれる予定だった、

現場監督のタキさんが朝から発熱😂ズコー!!

タキさんの上司の方(初めまして😆)から受け取りました。なんか祟られてる?!


憧れていたWEB内覧会といふものをしたいと、

写真を少し撮りましたが、 

家カテゴリーのブロガーの皆様のWEB内覧会のレベルの高さがわかります。

どこからどうご紹介して良いやら😆

お見苦しい点もあるかと思いますが、

大家族仕様のマイホームご覧くださいませ。


パナソニックホームズの

フォルティナ(タイル)Sという商品です。

大型パネル工法の軽量鉄骨造です。

延床面積は42.27坪(二階建て)です。





家の全体像は上の雑なイラストでご想像ください。(ムリじゃ!)


50過ぎのおとうちゃんと、

40過ぎのおかあちゃんが建てた家は、

4人の子供達との暮らしは勿論、

老後の事も頭に置きながら考えました。

子供達は10年後を想像しながら。


若々しい内装ではなく、落ち着きと贅沢感ある空間…を限られた予算で頑張ってみました😂



家の顔、玄関です。





外壁タイルは2種を貼り分けました。

(明るさと重厚感を両方バランス良く手に入れられて気に入っております💖)

キラテックLBボーダー・ルミナスホワイト

キラテックHGブリック・クレイブラウン


土間タイル(汚れ目立ちにくそう)

リビエタイル・バルジェグリシオ


軒天井

木目調リブ柄N レッドブラウン


施主支給のvikも付けてます。



玄関ドアと照明、土間タイルは

おとうちゃんセレクトです。


玄関ドア

三協アルミのパナソニックホームズ標準仕様のもので電気錠システム付きです。


ポーチライト

パナソニックのセンサー付きライトです。



ドアも照明も蜘蛛の巣が張りやすそうで😂

(私なら蜘蛛の巣が気になってこれは選ばなかった、けど雰囲気は気に入ってます💖)

蜘蛛の巣対策頑張ります。





ポーチ正面は段差になっていますが、

横からスロープで上がれるようにしています。

モルタル仕上げです。



スロープの先、家の裏側に駐車スペースを設けるので普段、家族はこちらからのアプローチの方がメインです。

段差はお客さんや配達の方用かな。


それから、我が家には80過ぎの親族の来客が多い(毎日や…😓)ので、段差よりスロープ必須でした。また、我々夫婦の老後の為にもいずれ必要なので…。

滑りにくいモルタル仕上げです。

周りを外構でもうちょいおしゃれにしたいと思っています😂(いつになるやら…)



こんな玄関です。

先日購入した特大60センチのコストコリースが似合いそうでしょう?