ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

たぁくんの熱もすっかり下がり、
食欲も通常通りで、
無事保育所にも預けられて、
久しぶりに仕事に行けました。
(職場の皆さんの優しさに救われています。)

お礼じゃないけれど、主婦の皆さまに愛用のホイルをプレゼントしました。
(前から話題に上がってたんです。)



焼き芋が🍠美味しくできるので、
ワンシーズンで5本使い切ってました。
さつまいもを甘露煮にしたり、味付けして調理するより、焼き芋が一番甘味が出て、自然で美味しい。
我が家はまとめて焼いて、ホイルのまま冷蔵庫で冷まして、切って(冷ますと形が崩れない)おかずの一品とか、お弁当にも大活躍してます。


久々の仕事は忙しく、
30分ほど残業しました。

なので、本当は時間がないのに。

吹き抜けのクロス貼りの為に、
足場が組まれているらしいので、
15分だけ!のつもりで現場に寄りました。


(また家の話なので、興味ない方はスルーしてくださいね。)



現場に着いて、まず目に入ったのが、



玄関ポーチのタイル貼られてるやん🌟


このタイルはおとうちゃんに選んでもらいました。

(とはいえ後ろの手綱でグレー系に誘導しました😆)


スロープも綺麗に仕上げられていました。



(他人が見たら、昨日とどう違うねん!て感じですよね😅)


裏のテラスは準備中。




そしてまた、

「私の実家、タイル屋だったんですよー。」

と、返答に困る会話を職人さんに対して一方的にするオバハン(私)


だから、何?!?



そして、室内に入ると…





足場がどどどーん!

吹き抜けの壁もだいぶ貼られていました。


真っ白は疲れるので、

グレーの入ったメインクロスを選んだけど、 

それでも、

白い!明るい!眩しい!!


爽やかなのも疲れるけど、

眩しい白さも落ち着かないバイキンマンな私。

(家の写真とか見てたら真っ白、爽やかはめっちゃ素敵やと思うし憧れるけど、実際住むとなったらソワソワしちゃう。)


開放感欲しいくせに落ち着きたいので、

吹き抜けの天井を




木目にしました。



吹き抜けは遠いから、

本物の木じゃなくても気にならない😁


我が家、予算キリキリのため、

室内壁に、タイルやエコカラット、塗り壁、キッチンパネル等…一切採用せず、

ひたすら壁紙を駆使して変化つけようとしてます💦他の素材なし😆

素材にこだわった素敵ハウスではありませんが、

暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

(サンゲツとリリカラとパナソニック透湿クロスしか見てないけど、今のクロスはどれもおしゃれだし品質高いので、多分どれ選んでもそれなりにいい感じになる。って言ったら…あかんかなぁ😅でも今のクロスすごいです。)


軒天井との繋がりも意識しました。


(吹き抜け窓の外にチラリと見える軒天井。実際は近い色目で繋がって見えます。)



“男の子のトイレ”のクロスも修正されていました。





キッチン横のパントリー


バイキンマンやからこれくらいの暗さと狭さ(約二畳)がなんだか落ち着きました😆

こんなんで、吹き抜けの家なんかに住めるやろうか?大丈夫か?

(パナソニックの透湿クロスです。)



真っ白な空間にしたくなかったので、

我が家の一番の大壁に選んだクロスはどんなんでしょう?



スパイダーマンみたいに貼り始められていました。🕷



クロス屋さんすごいなぁ。

(天井貼るところ見てみたかったなぁ。)


明日には大壁の仕上がりが見られるかしら?

和室もいよいよ貼られるのかしら?


15分のつもりが40分居座って😅

帰って必死で夕飯仕込んでお迎えに行きました。



多分、明日も行くかな?







大物の買い時に悩む…。
4日からのお買い物マラソンで
期間限定7,000円OFFって!