ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

一昨日あれだけモヤモヤしていた足跡事件ですが、

雨上がりに見てみたら、



ほとんどわからなくなっていたので、

「まっいっか。」

ってなりました。(基本怒りは衝動的に起こすけど😅翌日には収まるタイプ)

お騒がせしましたぁ。

(ケイゾーさんにも言わなかったよ😆)



昨日保育所のお迎え前にセリアに寄って
これだけパパッと買いまして、




試しに、

さぁちゃんのオラフを額装してみることに。

(買うだけでまた来週しようかと思ってたのに深夜12時から始めるという…アホ)



オラフの絵は適当にトリミングして、

厚紙を額縁に合わせて切って、

センターを測り、

そこからオラフの絵のサイズに印付け。



少し内側で切って、

枠の土台完成。


スティックのりで色画用紙を貼って

(今回はセリアの“にほんのいろ”色画用紙を使いました。色に深みがあって表面がエンボスかかっていて高級感があります。)



十字に切って、

少し内側で適当に切り、




カッターの裏で折筋を入れて、

折り返したら

ノリで止めてマスキングテープで固定。




はい、なんちゃってマットの出来上がり。

深夜12時半ごろのトイレで撮影😆



子供の絵に高級な額装までは出来ないけど、

これだけでちょい立派に見えるので、

暇を見つけては作りたいと思いますー。


あと、規格サイズではなく、

トリミングしてマットの幅が上下と左右で違うのも、オシャレっぽくなるなぁと思ってます。


このオラフはクリスマスに飾ろう💖


また、ダイソーの額縁や、

IKEAの額縁を見に行きたいと思ってます。


これを作った後に、

決定した床、壁紙、建具、設備を反映させた

パース(完成図)をプリントしたものをもらっていたので、嬉しそうに図面と見比べながら眺めていたら1時半過ぎ。


(↑黒い部分が多いのはなんでしょう?😆)


流石に夜更かししちゃったと、

寝床に行くと、寝相の悪い四人があちこち散らばっていたので、一人ずつ場所を移動させていたら。


さぁちゃんビッチョビチョ。

ズボンだけでなく上もビチョビチョ。

(でも爆睡)


さぁちゃんだけが、夜オムツにも漏らさないし、ウンチもトイレでできるので(後の二人はウンチをトイレでできないし、夜のお漏らしたまにするので寝る時はオムツ)ここ2週間ほど寝る時もパンツで過ごしていたのに、

盛大に漏らしちゃいましたぁ😆


スッポンポンにして、

濡れタオルで拭いても起きない。(すごいな😆)


オムツ履かせて、パジャマ着替えさせて、

濡れた布団を脱衣所に移動させ、

3枚の敷布団でも私と子供四人余裕で寝られるやろうと自分の布団に入ったらぐっしょり…。


寝相悪すぎて漏らしたまま私のお布団でも寝ていたみたいーチーン💦


私の布団も移動させ、

シーツ類、濡れた掛けケットも洗濯機に入れて、

残る2枚の敷布団はジュニア布団で小さいので、四人寝かせて私はソファで寝ました。

2時過ぎました。


夜ふかしの上、

ゆっくり寝られないという…💦自業自得です。



起きてからすぐ、

私の布団は湯船で踏み洗いしました。

洗えないタイプの敷布団(ニトリのやつ)だったけどポリエステル綿のだし気にせず洗いました。

天気もよかったので夕方には乾いてました。


そして、さぁちゃんの布団は

コインランドリーで丸洗い。

(以前自宅のドラム式洗濯機で洗ったこともあるけど、壊したら嫌なので今回はやめておきました。)

洗える敷布団にしていてほんまに良かったー!

丸洗いが気持ちいいし、

乾くのもめっちゃ早いです。

↓こちらのお店で三つ子一歳の誕生日プレゼントに買いました😆


濡れタオルで拭いたけどおしっこ臭いので、

さぁちゃんは朝からシャワー。

予定のない日曜日の朝なのに、

バタバタしました。


もう少し、夜はオムツなのかなぁ。




予定はなかったんですが、
たぁくんが
「◯◯鉄道乗りたい」
と、ローカル線に乗りたいと言うので、
(1時間に一本の一両編成のかわいい鉄道)



その線の終着駅(JR線と乗り継ぎできるためここは大きな駅)近くの大阪王将でランチして、



みぃみぃはおとうちゃんと車で最寄り駅まで先回り、

三つ子だけ連れてのんびり鉄道で帰りました。



ディズニーランドには連れて行けんけど、
ローカル列車くらいは乗せてやりたいです。




楽天スーパーセール始まったー!
買いたいものいっぱいカゴに入ってるんですが(主に新居用)全ては買えない😅チリも積もればですね)


とりあえずスタートダッシュで子供達の服
ペアマノンさん20%OFFで買いました。
今日もペアマノンさんの服着せていたけど、
男女ミックス三つ子だと
どうしてもユニセックスなお揃い服になりがちやったんですが、
女の子達はそろそろ「かわいい、ふりふり」
が着たいみたいで、出来るだけかわいいのを着せてやろうと思いはじめました。

ワンピースに挑戦
みぃみぃに90(裾上げします😆)
はぁちゃん、さぁちゃんは110買いました。


たぁくんにはこれ

来年用に大きめ夏物も

男の子はこれ



↓え、RAKUTENFASHIONならスタートダッシュでなくても安いよ💦ポケットのやつはこっちの方が安い。





サルエルパンツも買いました。



私のはオギャ子さんがおすすめしていたこちら
のベージュ買いました。
(ストライプ系は早々に売り切れてましたよ😆)
開始2時間クーポンで更に半額で買えましたが、普通でもめちゃ安いんですけど。ぽわん袖に挑戦楽しみ。

急いで買ったのはこの辺りで、
あとは落ち着いて5のつく日(明日か10日に買いまーす。)



久々のお買い物でした。
あっ、パンツも買わな。
(2枚着回しでボロボロ😆ひどい😆)