ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

お姉ちゃんぶりたい人と、

甘えたい人、

でこの2人はなかなか相性が良いみたいです😆


四人とも発症なく今日から保育所復活してますー。






家の事です。

夜中の2時に、
“これで問題解決した間取りになったー!”
とホッとして眠りにつき、

翌日夜にお父ちゃんに見せました。

ただ、お父ちゃんには引っかかる点が…😅


ダイニングとリビングに続いて、
開放的に和室を繋ぎました。
リビングとダイニングからは庭に続く掃き出し窓があり、
リビング階段にしたので、
リビングには“何もない壁だけ”スペースがないのです。

世代なのか、
大きな大きなテレビを置きたいと思っていたお父ちゃん。
テレビは?
テレビは?
言い出しました。


そしてまた夜中まで頭悩ませて、
閃いて検索してみたら、
実例がありました!


こうしたらいいやん!
(⬇️画像お借りしました。我が家はこんな高級な階段ではありません💦)


階段の下にテレビ掛ければいいやんかー!


で私は何もかも解決した気分になりました♪



ほんとに色んな住まいのアイデアやデザインがあって、目移りしますが、今の我が家に最適な家にしようという気持ちで考えています。



そして、

お父ちゃんとも毎晩のように話し合い悩み、

営業のケイゾーさんの、

土地の事も、お金の事も、家の事も、

全て行動早く、

レスポンスは速攻、

ハウスメーカー自体の信頼性(イメージ)

長期保証(また書きます。)

構造の確かさ(また書きます。)

色んな要素を踏まえて、

間取りは今後改善していけるものだし、

値段はかなり高いけど💦


ケイゾーさんがローンの仮審査に出してくれていたものが、通ったのをキッカケに、



“大手ハウスメーカーと契約しよう!”


という決断をしました。



諸手続きにかかる費用19万円を

大手ハウスメーカーに振り込み、


その4日後正式に契約をしました💖


なかなか早い決断だったのは

年内に建てたかったから。


と、6月までに契約すれば、

9月末に閉店する予定の、

あの、はじめに見た住宅展示場(8000万のやつ😆)で使われていた装備品を2点プレゼントというキャンペーンがあったのです😆


数ある中から先着順で選べるので!

我が家は“風呂が欲しい!”とはじめから喚いていました。



そして、無事お風呂ゲットできたんですー!

型は古いかもしれないけど、

我が家の中では1番ハイクラスの装備になりますー。

デザインとか?設備とか?

そんなん、今に比べたら数百倍良いので気にしません😆

(無駄にムーディーな照明が点いたりするので、それはいらん気もするけど😆もらえるものはありがたくもらっておきます〜。)



もう一つの装備はまた追々登場させます。




どこのハウスメーカーにしたかも、

また次まで引っ張ります〜。

いや、まだ書かん方が良いのか?

伏せて書くのも面倒やなぁ。

ちょい考えます。



つづく…





週末のイベント用に慌て買ったロンT!
しまった!間に合わないかもー!とお店にに問い合わせていたら、本来はゆうパケット発送の品物を日時指定のヤマト便で送ってくれて明日届く予定になりました。
めっちゃ優しいー!
またchil2さんで買います〜!