ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


お母ちゃんのお昼ご飯。



昨日の残り物の唐揚げと小松菜炊いたんを包んだなんとも言えないおにぎり。

(テーブル汚いのは経年でとれなくなった傷や汚れ💦これでも毎日夜は次亜塩素薄め液で拭いて除菌してますー。)




仕事終わりに車の中で頬張ってます。

私、頑張ってます!!😆


(15時上がりのパートさんは、途中で休憩時間とまかないがありますが、私は13時か14時に上がらせてもらってるのでまかないなし。そのまま帰宅するとお腹空いていて途中でスイーツ買って食べてしまうので😆最近はおにぎりランチにするようにしました。)


で、子供達迎えに行こうかなーという16時ごろ、

保育所から電話がありました。

“誰か吐いたとか?なんやろ?”

と思って聞いてみると


・保育所関係者で陽性者が出た。

・役場との協議の上、うちの子たち四人が濃厚接触者と判断された。

・最後に接触したのは14日なので、21日まで自宅待機をお願いしたい。

・21日までに症状などがなければ、22日からは登所してかまいません。


という内容でした😓

正直、自宅待機は2日だけか、よかった。

と思ってました。

しかも20日は元々たぁくんの停留精巣の手術経過検診だったので仕事は休みとってました。


たぁくんの通院は延期になるのと、

職場には21日もお休みさせていただくことを連絡しました。


それは仕方ない事なんですが…


20日も21日も、

お父ちゃん連チャンで飲み会なのよねー!!

子供達寝静まった頃に帰ってくるのよねー!!

2日も朝から晩まで元気が有り余った四人のワンオペ。

死ぬ!オワタ!

恐怖しかありません😆


多分生理前でイライラしがちやし💢

長い長い二日間になりそう。




家の事でーす。

地元工務店Mさんと、

大手ハウスメーカーの二択にした我が家。


時系列がうろ覚えなんですが😅


はじめにお声がけさせていただいた

地元工務店Mさんの間取り案が仕上がってきました!


このたまにしかないMさんとの打ち合わせまでの、大手ハウスメーカーの営業ケイゾーさんの行動力が素晴らしすぎるし、夫が案内してもらった構造についてや、長期保証、メンテナンスの強みにも惹かれてだいぶ大手ハウスメーカーに傾いていました。




6人家族が余裕を持って暮らすために、

どうしても広くなってしまうのですが、

Mさん独自の規格住宅でコストダウンしつつ、

要望に合った間取りをお願いしていました。



打ち合わせでは、

専属の保育士さんが子供達の相手をしてくれていて、

気持ちの良い空間でお話できます。

この場所に来るだけで、

“やっぱりMさんで建ててもらいたいな”

と思わせられます。


こんなおもてなしもあり。

なんとお菓子も手作りです。





問題の間取りですが!


とても上手く私たちの要望がまとめられていました。

特に夫が希望していた吹き抜けのスケールが大きかった!!

リビングダイニング部分17畳が吹き抜けで、

2階のホール部分はセカンドリビングにもなりそうな広さ。

私が着物好きな事もよく理解してくださっているので、箪笥収納の為のスペースに4畳も確保してくれていたのも嬉しかったです。

間取りで改善を希望した点は、

キッチンとダイニングテーブルの向きと位置、

パントリースペースがなかったので必要という事でした。


内装は、

杉の木とホタテ漆喰なので大体イメージがつき、

外観も今まで見せてもらった家はかなりカッコよかったので、それなりにまとめてくれるだろうという期待がありました。


やっぱり魅力的な家を作るなーと感心しました。



次は大手ハウスメーカーの間取りへ続く…