熱はないけど、
鼻水が出るので3人とも幼稚園休ませました💦

今お昼寝中〜。


大阪のじいじが昨年のクリスマス(だったかな?)にくれたトトロと猫バスの寝袋で寝てます。


高くてびっくりした‼️子供達めっちゃ喜んでるけど、この金額なら他のものおねだりしたかったわ😆

明日は幼稚園連れて行ってから
ランチに行く予定やったんですが、
明日もこの調子やと行けないかな😭
良くなってたらいいけど。



夫の職場の帰り道に店があるので、
昨日まで限定のシャトレーゼの七五三ケーキを
買ってきてもらっていました🌟
(ほんまは昨日中に食べなあかんやろうけど)



こういうの頼むと喜んで買ってくる夫。


おやつには3歳児には量が多いので、
朝ごはんに食べさせました😆


「朝ごはんにケーキ?!?」
と首を傾げる夫。

「甘すぎる菓子パンと同じや」
と言ったら

「マリー・アントワネットか?」

私は朝ごはんがわりにケーキ、全然平気ですけど😅あかんかな。
こんなお母ちゃんでごめん。





千年飴リメイク頑張ってます。
今回やってみた炊飯器で作る大学芋が簡単すぎて、今度からこればかり作ろう。
油も使わないしお弁当のおかずにもなる♪


お芋がしっかり柔らかくなって美味しかったよー。



もう一つ。
鼻水出て調子悪い三つ子が
ギャーギャーうるさい中作ったから上手くいかなかった!と言い訳したい💦
生キャラメル初めて作ったのもありちょっと失敗。
ゆるすぎて成型できない💦 


ナンジャコレー!
オープンペーパーからも剥がれないよ。
でも味は美味しいので、
半分むりやり片栗粉打ってワックスペーパーにに包んだけど、半分はめんどくさくなったので、パンにでも塗ります。
また甘すぎる朝ごはんに頂きますー。

まだミルキー味の千年飴が沢山あるので、
今度はミルクプリンに挑戦してみようと思いますー。




塩辛いもの食べたくなってきたわ。




オーブンペーパーは50Mのを使ってます。
落とし蓋にしたり、ガンガン使ってもなかなか無くならないのが嬉しい。