お母ちゃんのリアルな昼食。(+おやつつまむ)



納豆食べてたらなんとかなるやろ。




ちなみにみぃみぃ離乳食はこれ(食べかけ)


和光堂のパウチ入りのやつに、


ちょっと量足りないから
お粥とほうれん草足しました。

ほうれん草はコープのこれが元から細かくて便利。


三つ子の卵焼きにもいつも入れてます。




昨日の鍋スープで2人で雑炊予定が、
それすら作る余裕なし💦

雑炊って熱々で“ふーふー”しながらたべなあかんじゃないですか?
その時間がなかった。
優先で晩御飯仕込んでお迎え行きました。






ホイッスルが届きました。


赤の方が安かったの💖





コメントで保育士さんが“いいですよ”と言ってくれていたし、
幼稚園の先生に聞いても、
「集合の時、危ない時は笛をふくよ、と教えてますよ。」
と言ってもらえたので、
次に外で遊ばせるときには使いたいと思いますー。
もう、大声出す元気ないわ。








基本ベビーベッドでしか寝ない三女。
(抱っこしてゆらゆらしても寝ないけどベビーベッドに置いたら寝る)


退院して間もない頃、
三つ子の赤ちゃん帰りというか、
感情の爆発がすごくて、
(今はみぃみぃを可愛がってくれます💖)

手がかかりすぎて、
赤ちゃんほったらかし(気がついたら3時間経ってたとか💦)になってしまったのが原因か、
眠くて多少ぐずぐず言ってもベッドに寝かせておけば寝てくれます。

逆に三つ子は、
2歳過ぎまで、
昼寝も夜も1人ずつ抱っこして歌ってゆらゆらして寝かせてました。(長ければ1人30分以上かけて)今考えたら地獄や。

三つ子が今のみぃみぃと同じ頃のブログ
よく私倒れなかったなぁ💦今なら無理や。



昨夜は布団の上で遊ばせて、
用事してたら三つ子の声はするけど、
みぃみぃが静かなので見てみたら寝てた😆



手がかからなさすぎて(かけなさすぎて)ごめんね〜って感じです。




三つ子の離乳食も悲惨やった💦
(多分ミルクあげすぎてたのがあかんかったと思います。)
みぃみぃ3食がっつりなんでも食べてくれて助かる。


赤ちゃんも個性があり、みんな違うので、
離乳食の本とか、育児書の様にいかなくて当たり前やで〜!