昨日は大阪39℃!!


ヒートアイランドでおそらくそれ以上の気温になっていて、湿度も高く、不快指数はすごいと思います💦

福岡県にある家はそれに比べたら過ごしやすい。



ので、また水遊び






帽子は撥水加工してあるので、髪の毛ビチャビチャにならず後が楽です。(軽くタオルで拭くくらいで、ドライヤーいらず)






住んでいる町は選挙真っ只中!

初めて不在者投票証明書を請求しました。





しかし、

告示日が3日で、

そこから速達郵送で届いたのが5日。

投票日前日の7日までに投票とはいえ、

また速達郵送で町に送り返されるとこのとで

1日でも早くしなければ間に合わない可能性もあるわけで。

今日6日、朝一で大阪市内の区役所へ不在者投票へ行ってきました。

人口もかなり多い区の役所でしたが、

不在者投票行う人なんて少ないのか

マニュアルみながら対応してくれました。

無事届きますように。


オンライン投票の仕組みが整えば本当にいいなぁ。