雨上がり☂️☀️🌈








息子が長靴(サイズ14)が痛いと言い出しました。

これから通園にもいるし、買わなきゃな。

靴にサンダルに長靴に帽子に✖️3、どんどん必要になって大変です〜💦


これ安くて日本製やしシンプルで良さそうだな。




幼稚園休みの日は

息子絶賛甘えモード。

朝ごはんもお母さんが口に運んで入れてくれないと断固として食べないというめんどくささ。


お昼は楽しんで自分で食べたくなるようにピザにしました。


生地はこちら



前の晩から冷凍庫から出しておけば、

発酵もして、

少ない打ち粉でくっついたりもせず子供達にも触らせられます。


そして美味しい💖焼きたて最高。

冷めて温め直しても美味しいと夫も言ってました。




あっという間に食べてくれました。


(マフィン食べたりピザ食べたり、調子乗ってたら1キロ増えてた💦とりあえず風呂上がりにスクワットしときました。ちょい、気を引き締めよう!)






遡って、月曜日のはなし。

息子が高熱からの中耳炎になり

幼稚園お迎え後に三つ子連れて耳鼻科に行ったり、翌日の遠足の段取りしたり、忙しかった日。



「今日は大惨事やった〜。」

と呟きながら夫が帰宅しました。

話聞いて欲しそうやったけど、あんたの大惨事聞いてる余裕ないわ!と無視していたら


「今日僕に起こった大惨事。見て!!」



とオマタおっ広げ〜!

(安心してください。履いてます。)






汚いもの見せてすみません💦


職場に着いて、車から降りた途端

“ビリッ!!”

と派手にやったらしいです。

どうやったらこんなに破けんねん😅


裁縫出来ないので

慌てて職場で安全ピンもらって留めて一日過ごしたそうです。

内側から黒か透明のテープで留める方が良かったんじゃない?!と思ったけど。

時々当たって痛かったらしいです。




まあ、こんなマンガみたいな事がよく起きる夫です。


ちゃんちゃん!