昨日あまり元気はないものの、
平熱だったので幼稚園に連れて行きました。
「幼稚園いくの?」と不安そうに聞かれたけど💦
「いっぱい遊んでね!」と送り出しました。

お迎え時に先生から
「元気がなくて食後からお熱があります。(37.3℃)すぐお迎えなのでお電話せず先程計ると(37.6℃)あり上がってきているので気をつけてください。」
と報告していただきました。

15時頃帰宅時には(38.5℃)に上がっていたので、
かかりつけの小児科へ電話すると
17時以降にくるように言われたので、


急いで4人お風呂に入れて、
ご飯食べさせ、
ジジババに子守をお願いして
息子だけ連れて病院へ。

病院で計ったら(39.6℃)まで上がっていて💦しかし喉が腫れたりもしていないので、
坐薬と鼻水などの症状抑える薬をもらって様子見ることに。

あとの二人も鼻水が出ていてあやしい💦

メルシーポット大活躍!
(買って損はないですー)


18時半には布団敷いて、
坐薬入れて寝かせたらすぐにいびきかきだしました。
あとの二人も19時過ぎには寝かせました。

沢山汗をかいて熱も下がったようでしたが、
夜中3時くらいに目を覚まして廊下に走り出し
「おかあさ〜ん、どこなの〜😭」って。

熱もまた上がったようで、更に
「お耳がいたい」
と言うので坐薬を入れて、
アイスノン当てたり様子見てたらまたすぐ寝ました。


ということで今日は無理せず幼稚園を3人とも休ませることにしました。


↑女子二人が髪の毛結んでもらっていると、自分も結んで欲しいと言う息子😆

気分楽しくするために
みぃみぃにはこの服着せました💖😆
この髪型に似合うわ😆




すると
「オイラもちょっとしんどいかも。」
と夫まで言い出して熱測ると37.3℃。
家族高熱出してるし本人も熱出してると言うことで仕事を休むことに。

高齢者に移してはいけないので、
爺婆には来ないように言っていたので、
しんどくてグズグズの子供達を看ながら1日過ごすのに、一人より大人二人いたら少しは楽かも、助かるなと思っていたら……









看なあかん人が一人増えただけやった💢

やらなあかんことはいつもより増えるのに、
(3人の鼻水吸引とか、熱をこまめに測ったり、薬飲ませたり、しんどくて機嫌悪くてくっついてくるし…)

視界にこれが入るとイライラする。
37℃ちょっとの熱で、
「あたま痛い、しんどい…」
とか言いながらゴロゴロ。
おいっ!お前の2歳の息子は39.6℃の高熱出して苦しんでるんやぞ!!

逆の立場やったらどうやろうと考えてしまう。
たとえ私が37.3℃の熱出しても、
子供達の食事を作り食べさせ、風呂に入れ、寝かせ、と普段とあまり変わらないレベルで家事はしなくちゃいけない。(夫家事は一切できない)
サボるとしたら掃除洗濯くらい?それも1日が限界かな。

夫は仕事休んで家で横になれる💦嗚呼、なんて母親という仕事はブラックなんでしょうか。


まあ、私体が丈夫すぎて、最後に熱出したのは三つ子を帝王切開で産んだ直後に発熱した時。
三女の時は熱も出しませんでした💦


夫は毎月無呼吸症候群の為通院していて、
ちょうど薬も切れかけていて、
発熱したので血検査(新型コロナの抗体検査&白血球の検査)もしてもらえるということで病院へ行きました。


視界からコレ



が消える方がマシやし送り出しました。

すると息子がまた
「お耳がイタイ!」と言い出したので、
これは高熱のせいで中耳炎になっている可能性があるかも!?しれないので、
急遽爺婆に来てもらい残り3人を置いて
息子だけ連れて耳鼻科へ行きました。
(発熱しているので、事前に電話して、駐車場で呼ばれるまで待機します。)


診察の結果やはり中耳炎で、
血腫があったので切開して吸引してもらいました。

吸引する時には流石に
「おかあさーん、おしまーい!おしまーい!」
って叫びましたけど、暴れず良く頑張ったと思います。

12時過ぎに帰宅して(夫すでに帰宅済み)急いで昼食の支度をするものの、甘えたい女子二人にしんどい息子、
ギャーギャー泣いて爺婆もヘトヘトに相手してくれているのに、目に入ったのがコレ




ブチって音がして😆

「誰の子や!?誰が親や!?あんたが子供達みいや!」

と言ってやりましたけど。


私と三つ子は17時過ぎに夕食食べ(途中授乳もさせながら)
19時半には寝かせて、
夫にも早くご飯食べや!と言い風呂に入って出てきたら
ご飯食べもせず焼酎飲んでる💢

「風邪ひいてるのに何酒飲んでんねん。治す気ないやろ?!そんな事しててしんどい言うても心配する気もおこらんわ。ええ加減にしぃ!!」

と二度目のぶちギレ。
「はよ食べて早よ寝えや!」と言っても
「まだ9時やし」とか言ってる。
「そんならしんどいとか言うな!」と言ってやったけど。


ほんま腹立つ。


明日には息子の症状も良くなっていますように!



楽天お買い物マラソン始まりましたねー!
って頻繁すぎません?!
今回は完走予定ないけど(エントリーはしたけど)欲しいものはいっぱいカゴに入ってます。


ふくらはぎより下の丈の長いレインコート購入済みなので




丈の短めで、車の運転も出来そうな?レインシューズが欲しいなと思ってます。







本当はね、丈の長い
日本野鳥の会のレインブーツが欲しいけど、送り迎えちょっと歩くだけやからここまでいらないかなぁと💦
でも可愛いし機能も良さげ💖欲しいなぁ。