三つ子 2歳5ヶ月
お腹の子 35週3日

今日は手術前の検査色々の為病院へ。
尿検査、採血4本、耳たぶで血液の凝固時間測ったり、レントゲン撮影して、心電図撮ったり、、。


三つ子の時は35週6日で出産だったので、今週末産まれている計算ですが、
三つ子の時と今と比べて体重差が10キロあります💦
破壊的な大きさでした。


お腹のサイズ比較〜(着衣です)


私は前に突き出やすいタイプみたいで、
今回も大きいね、とよく言われます。


今日の写真は、大阪の知人に「お腹どれくらいになってるの?」と聞かれて自撮りしましたが、顔に疲れが出ていてひどかった💦体は元気ですが、ここのところの癇癪パレードにクタクタです。
今日も帰宅してから、昼寝させて、までは良かったんですが、30分くらいで長女が激しく泣いてわけわからなくなり、つられて長男起きて、これまた泣き喚き、しばらく大変でした。


コロナ感染者が増えてきて、病院の対応も厳しくなってきました。
少し前まで、規制は緩んで入院中は15分くらいの面会が許されていたらしいですが、今は一切ダメになっています。
孤独な入院生活が待っています💦


先生の診察がなかったので早く終わりました。
家で子守してもらっているのを良いことに、
早めのお一人様ランチしました。

何食べてるか味わいながら食べられる幸せ💖



帰り道にある洋食屋さん。
順調にいけば退院がクリスマスイブなので、
オードブル盛り合わせとクリスマスチキンを予約しました💖(作ってられんし)楽しみです。

まだ産まれてもいないというのに、

退院時には、ちょっと楽しい演出しようと考えたり、

夜な夜な年明けに遊びで着せようと女子の着物にあげをしたり、(七五三に着せるのとは別の中古着物です。汚してもOK)

お宮参りに私が着る着物のコーデ考えたり、
(着物が趣味ですが、最後に着たのは正月かも💦着たいよ〜)



お宮参りの日程大体決めて、
同行撮影してもらうようフォトグラファーさんに依頼もしちゃったり、


自分でも呆れるほど、
先回り準備してしまってます〜。😆
(入院準備はまだしてないよー💦)
産まれてからゆっくりできないやろうというのもありますが、

先に楽しみを作っておくと、
それを目標に頑張れるんです。
出産や育児の不安が紛れるというか。

育児しながら準備するのは大変だけど、そういう意味でイベント事があるのはありがたいし楽しめます。


一年振りに大阪にも帰省するぞ!とも思っていますが、こればかりはコロナの動き次第で我慢せねばいけないかも、ですが、計画だけしています。


こんな気の早い性格です。