風薫る 5月の 山梨旅行

今日は 令和6年6月6日…
ろくろくろく
ロック&ロック&ロック…
岩&岩&岩…ってことで
本日に 相応しい ネタを…


甲府の 観光名所…
昇仙峡へ 行ってきた!

レンタカーで 駐車場に 着くや否や…
案内の オジサンに あれよあれよと
言う間に 観光用の 有料バスに 乗せられ
遊歩道の てっぺん辺りまで やって来た
結果的には これで よかったんやけど…



鳥居を くぐり
いざ 日本一の 渓谷美と 称される
昇仙峡へ。。。



え?
熊除けの 鈴も 何も 持ってないけど…



秋は もっと きれいやろけど
青もみじも なかなか よろし。。。



滝の 水量も ハンパなし





大きな ヤマメ・イワナを
探したかったけど
雨が パラパラし始めたので
先を 急ぎます



いよいよ メインの 岩に 
差し掛かってきた?



昇仙峡の 主峰…
覚円峰



…てか 私は これに 感動した!



ハート岩だー!
みんな 気づいてるのかな??



石門が 見えてきた
遊歩道も そろそろ おしまいです



ふと 気が付くと
まわりの みなさんは 往復 歩いて
渓谷美を 楽しんで いらっしゃった

私達は 小型の バスで
上まで 行って
渓谷を 歩いて 下ってくるだけだったけど
時間が あれば 往復 歩きでも
良いかも しれません
バスの 案内の おっちゃんの 圧と
口の うまさに どんな所か わからん私たちは
うまく 誘導されたような モヤッと感が
残りました
結果的には 時間短縮に なったから
良かったのかも しれないけど、、、