牡蠣 三昧の 旅...

レトロな 町並みが 残る 坂越 (さこし) で
大人気の 古民家カフェ “ 暖木 (のんき) ” さん

こちらで カキフライの ランチを
頂きました

4軒隣に “ 紡木 (つむぎ ) “ さんと 言う
雑貨屋さんも 併設されてます

店内の 至る所に レトロな 雰囲気の 照明や
私たちが キャンプで 使っている ストーブと
同種の ストーブが 置かれていて
テントサイトの レイアウトの 参考に
させて頂きたいと 思いました



柄入りの ランタンの ホヤが
灯りに いろを 添えて くれてます



この ストーブは まだ 使えるのかな~

いつの 年代の ものなんだろう
素敵だね



...などと お料理が 出てくるまでの 間も
退屈せずに 楽しませて もらいました♪