「浮雲」を読む‼️ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

「浮雲」とは、空に浮かんで漂う雲。

不安定でどこへ漂うかわからない身の上の形容。

(wikiさんより引用しました)



初めて林芙美子さんの著作を読みました。


林芙美子さんは、鉄子だったとある本で

読んだ事があり、興味をそそられました音譜

「浮雲」は、映画化されたこともあるようで、

内容としては、戦中戦後にかけて出会った男女の物語。かなりドロドロした話あせるあせるあせる

登場人物の心の動きが、情景、風景、うまく絡み、 

さらに温度まで感じるような描写ラブラブラブラブ

もちろん、鉄道、船舶などの情景も含めて心情とうまく絡んでくる…



大変面白い作品でした音譜音譜





林芙美子さんは山口県下関市のご出身とのこと。

(福岡県北九州市門司区という説もあるらしい)

関門海峡辺りも大変素晴らしいところでした♪


東京都新宿区に林芙美子記念館もあるようで…

今度、出かけてみようラブラブラブラブ


さて、次は何を読もうかな??