鉄印と温泉と冬旅へ 16 田島の街を歩く♪ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)

身軽になり、雪も少なく街を歩くことにしました音譜

とはいえ、初めての街…観光案内所で見所をお聞きしまして…訪れたのが、ダウンダウン

(割引券いただけますウシシ)



旧南会津郡役所。合同庁舎と同じ敷地内にあります。





明治18年の建造物‼️

こちらのお姉様より、建物や南会津の歴史について

ご説明いただけるのですが、

とってもわかりやすい‼️

頭の中にその情景が浮かぶような

見事な語りくち…ラブラブラブラブラブラブ

おばはん、感動しました‼️


入館する前にお話を聞くので、その後の見学も、

歴史を感じながらゆっくり楽しむ事ができます。

年貢に苦しむ農民達の悲しいお話えーんえーんえーん

(いつの世も重税に苦しむのは庶民達…)

会津田島の祇園祭、子供歌舞伎、山間の

小さな街で、伝統がいきづいていることに感動を

覚えました‼️






震災の爪痕も…


山城である鴫山城。

雪が深く入り口で断念笑い泣き笑い泣き


こんなに歴史ある街だとは思いませんでした‼️






会津地方は、日本酒どころドキドキドキドキ


つづきます〜♪