鉄印と温泉と冬旅へ ⑤鬼怒川温泉 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

湯西川温泉で温泉に浸かり、今宵は鬼怒川温泉。



たくましい背中おーっ!おーっ!(おばはんの背中ではありません

いや…似ている?!)



「鬼怒太」です指差し指差し

当初、2泊3日の予定でしたが、急遽 1泊追加

しましたあせるあせる(東武会津フリーきっぷ利用)

温泉街の宿泊も様々な形が増えたなぁ〜

と実感ビックリマークビックリマークお泊まりは昭和を感じるお宿。

食事はなし、温泉あり、様々なサービスなし。お値段は、5250円びっくりびっくり(入湯税150円含む)

作りは古いけど、お部屋は広く、お掃除も行き届いて

おりましたよビックリマーク

(リサーチ不足で危うくご飯難民と化すところでした💦

あってよかったコンビニびっくりマークびっくりマーク)

老舗旅館、ホテル、昔ながらのお食事処、お土産処、おしゃれなカフェ風のお店、おしゃれなお土産屋さんなどが混在し、昭和の時代さぞや賑わっていたであろうと思われる温泉旅館(残念ながら廃墟と化した建物もあり)時代の流れを感じますあせるあせる



駅前の「大樹」仕様の転車台から見たスペーシアX‼️

驚きだったのは、若いお客さんが多いなぁと…

(z世代と思われる、お兄様やお姉様、小さなお子様を連れたご夫婦などなど)

「諸行無常」「栄枯盛衰」(湯西川温泉の影響か?笑笑)

という言葉がなんとなく浮かびました。

(使い方間違ってる❓笑)

変わらないものもありますけどねウシシウシシ



好き勝手なことをダラダラと書いてしまいましたが…


温泉も楽しみながら旅を続けます音譜音譜