初夏の函館旅♪ 松前漬けが食べたくて〜 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

さて、青函トンネル記念館の後、以前から訪れたいところ、松前へ向かいますニコニコ


悪天候の中でしたが、松前へ到着する頃には、

なんと!!雨がやみました〜爆笑



少し遅めランチ〜おねがい松前といえばイカですが、

迷いに迷った結果…こちらをいただきました!!




ホッケの漬け丼〜ニコニコ

おばはん地方ではいただけない一品!!

その後、わずかな時間ではありますが、

街歩き〜照れ照れ





日本最北端のお城、松前城〜

からの海〜



やはり鉄は外せない‼️



松前駅の跡地を訪れました爆笑


そして、これ!!


美しい松前漬け!!

江差まで足を延ばす予定でしたが、さすがに…

帰路につきますえーんえーん