南阿蘇鉄道復興祈念切符 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


先日、南阿蘇鉄道復興祈念切符が届きました。




一組1000円、うち700円南阿蘇鉄道へ寄付されます。

マスコミ報道などでも南阿蘇鉄道の復興は厳しいとのこと・・・・




ローカル線に乗っていると、確かにお客さんは少ないけれど、地域の重要な足となって

頑張っていることがよくわかります。


通学に必要な学生さん、通院が必要なお年寄りの方々・・・交通の便が良い大きな都市生活者には

わからないそんな大切な存在なんだな~~と思います。




3年ほど前に訪れた、南阿蘇鉄道・・・12月ということもあり、こんな列車が・・・・




地域の保育園さんのイベントで使うクリスマス仕様の列車ですラブラブ




車内も手作り感満載!!大きな箱、小さな箱・・プレゼントもいっぱい!!


なんとか復興できるといいな~~音譜そんな気持ちでいっぱいです!!




熊本のみなさん、まだまだご苦労がたくさんあろうかと思いますが、応援しております!!