サプライズ!!九州~~宮崎へ到着!!宮崎県庁~~ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

さて、初宮崎到着です~~ラブラブ






南国という感じですビックリマーク


宮崎の街を歩いてみましたが、ほんとうにきれいな街なのですわ~~!!まるで外国にいるような・・




街中には、ごみひとつ落ちていないし、交差点、人が待っていると車は必ず停車する・・・


大変マナーがよいところ・・・早朝から、みなさん街中をおそうじしておりました!!




さて、こちらは一時大変、有名になった宮崎県庁!!「どぎゃんかせんといかん!!」


通常、見学できるそうなんですが、おばはんがおでかけしたときはたまたま、できず・・ショック!


しかし、守衛さんがいろいろ説明してくださいました~~音譜


日本の県庁では3番目に古い建物だそうです・・80年近いとか??




(笑)にひひ