吾妻渓谷と旧吾妻線沿線を歩いてみた。 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

旧川原湯温泉歩きに引き続き、やはりこちらを・・・




吾妻渓谷を旧吾妻線に沿ってあるくことにしました。




ほんの少し前まで吾妻線が走っていたところなんですが・・・




日本一短いトンネル、樽沢トンネルです。全長7.2メートル、昭和21年に造られたトンネルです。


なぜこのようなトンネルが??諸説あるようですが・・定かではないようです。


八ッ場ダム建設に伴い、昨年9月から使用されておりませんが、沿線を歩くことはできます!!


おそらく地元では、この145号線沿いを残そうと、シャトルバスなど試運転されおりましたよ。




ここまでで終わりですハートブレイク旧川原湯温泉駅までもうすこしなのにね・・・・




八ッ場の橋から見た景色です・・・・




数年後には、ダムとなってしまうところです・・・