いわしのほっかぶり さんまのづけ握り (北海道 釧路駅) | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

こちらの駅弁もまたおすすめ駅弁です~音譜




「いわしのほっかぶり さんまのづけ握り」お寿司の駅弁です~音譜


いわしのほっかぶりは、酢漬けの薄くスライスした大根が酢飯といわしにくるっとまいて


ございまして、すっぱめではございますが、まいう~~です!!


ほっかぶりなんて、名前もかわゆっすニコニコ


いわしのほっかぶりは釧路定番の駅弁だったような気がしますが、おばはんが


訪れた時は、さんまのづけ握りが誕生したばかりだったような・・・・


お値段も890円とかなり、リーズナボー¥


さんまにのっかている生姜がまたまたいいアクセントグッド!


新鮮な食材でなければ、この駅弁はできないのでしょうね~~


港町釧路ならではの駅弁です~~ラブラブ