柴又へ行ってみた~ 山本亭 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

12月になりました・・・・あっという間の1年です~♪今年もいろいろなところへ

行ったような・・・いかないような・・・・一つの旅が終わるまで、ずーっと続けてアップして

いたのですが・・途中からぐちゃぐちゃ~~ショック!まだ、途中の旅がたくさんあるんですが・・・・

すみません~あせる


ということで、直近おでかけの柴又~~!!「山本亭」へでかけてみました~音譜



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらのお宅は、山本工場(カメラ部品製造)の山本さんのご自宅・・・・関東大震災後に作られたもの

だそうです~!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


書院造と洋風建築の和洋折衷の建物と、和風庭園・・・不思議な建物です・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


ちょっとわかりづらい写真ですが・・・向かって右に洋風な建物、左は和風な建物・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


後ろからみると、本当に古い建物だと・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


見事な松の向こうには、洋風な建物が・・・・

柴又にこのようなところがあったんですね~音譜入館料は100円です・・・裏手には江戸川の土手が

あり、とらさん記念館がありますよ~~チョキ