おばはん秋の北へ行く~♪ 北斗星の夜・・・・ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

食事も終わり、車窓を眺めながら~~と、思っても日暮が早く、とっぷりと夜の風景に・・・・ニコニコ



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


気温が下がっているのが、わかります~!!こちらは、昨晩お泊りしました登別・・・・

北斗星は、札幌から室蘭本線、函館本線と進んでいくので、今回、おばはんがいったりきたりしていた

ところを、戻っていきます~♪夜は、別世界ですね~~音譜


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらは、たぶん東室蘭駅あたり・・・・ああ~懐かしい~~

旅の行程を思い出しながら、戻っていきます~ニコニコ


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


ちょっとぶれておりますが、室蘭の白鳥大橋だと思われます~~チョキ


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


長万部を超えると、内浦湾へ・・・・秘境駅№1小幌駅は、肉眼での確認はできませんでした~♪

ここから先は、内浦湾沿いに函館へ向かっていきます~ラブラブ残念ながら、真っ暗・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


いかめしで有名な森駅です~♪ぼんやりとした光のなかの駅名標もこれまた、いい感じ・・・チョキ

函館へ近づくとともに、車窓に美しい夜景が・・・・残念!!撮影しましたが・・・むり・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


函館です~チョキここで、機関車の作業があるんですが、列車が遅れているとのこと・・・

わずかの停車時間で、すぐに出発!!列車内の放送でも、写真は無理です~~って・・・

誰か行ったのかな???

ここから、列車はスイッチバック・・・北海道最後の木古内、知内へ向かっていきます~♪


おばはん鉄子の日々徒然・・・・



これは、たぶん、北海道新幹線の高架ではないかと!!もうここまできているんですね~

ここで、車内放送は終わり・・・・車窓さんが、青函トンネルへ入る時間、出る時間、青森到着

時間を伝えて、「おやすみなさい」寝台列車の旅は、続いております~~ラブラブ