おばはん秋の北へいく~♪ 北斗星個室ソロ!! | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

さて、北斗星へ乗車いたしました~♪北斗星は、その当時動くホテルともいわれておりました。

また、お部屋の種類は、6種類~!!A個室ロイヤル、A個室ツインデラックス、B寝台

個室ソロ、2人用デユエット、1~4人用コンパート、昔ながらのB寝台・・・・

選択肢が多いので、それも魅力なのでしょうかね~音譜


おばはんは、個室ソロ・・・こちらで帰路へ着きました~♪


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


個室ソロはB寝台と同じ料金で、利用できます~音譜追加料金なし!!おひとり様には

人気の寝台となっているようです・・おばはんも、残数1のところで、滑り込み予約・・・でした~ラブラブ



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


1階部分と2階部分に分かれておりまして、おばはんは2階部分~~音譜少し高い位置から

車窓を眺めることができましたよ~ラブラブ!


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


階段を昇ると・・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・



こんな感じ・・・・・椅子になっておりますが、この手すり部分を上に収納し、ベットになります~ラブラブ

椅子の座り心地はなかなかのもの・・・いい感じ~~ラブラブ!


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらは、足元をみた感じ・・・・収納スペースもあり、快適です~~チョキ


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらは、浴衣・・・・JRの文字が・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


車掌さんの検札が終わると、お部屋の鍵が渡されます~音譜

一人旅なら、個室ソロでも十分!!しかも、追加料金なしですから~~!!

ただし・・・こちらは喫煙車両しかないので、非喫煙者には、少々苦痛が・・・むっ

北斗星、出発です~~チョキ