雨の山陰どこまでも??餘部駅 その1 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

さて、鎧駅をあとにして、列車は鳥取へと戻ってゆきます・・・

鎧駅の一つ前,餘部駅へ戻ってきました音譜「あまるべ」と読みます~♪



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


こちらの駅は、2回に分けてご紹介!!

まず、空の駅と呼ばれておりまして、地上40メートルほどのところに駅がございます!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


車窓からの景色~♪すごい!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・

こちらの鉄橋は、1912年に旧橋梁完成、その後2010年に現在の新橋梁に変わったそうです。

旧線も保存されておりまして、線路を歩くことができますビックリマーク



おばはん鉄子の日々徒然・・・・



左側が、旧橋梁、右側が新しい新橋梁になります!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


足元から下をみると、こんな感じ~目ちょっと足がすくんでしまいます!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


餘部の歴史が書かれております!!住んでいる方のご苦労や歴史、などを読んでみると、


鉄道って、奥が深い・・・・と思ってしまいます!!