おばはん西へいく~♪鉄道遺産?? | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

伊勢奥津駅近くに、このようなものを発見目


おばはん鉄子の日々徒然・・・・


なんだと思いますか????実はこちら・・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


なんと!!機関車の給水塔の跡のようです!!


このようなところで、貴重なものが拝見できるとは、驚き!!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


給水塔の近くは、ちょっっとした広場のようになっておりまして、おそらく転車場もあったのでは?


と思われます!!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


いや~~~~もったいない!!!!


旅友さんと思わず顔を見合わせてしまいましたよ・・・・ビックリマーク


こんな素晴らしい鉄道遺産があるなんて・・・・


周囲の野原には、草食動物と思われる、う○ピーがたくさん・・・自然が残されている


この場所・・・・!!なぜ、早く復旧しないのかしら???



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


草がいっぱいのホーム・・・ショック!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


「スタフ」とはタブレット交換のことらしいです・・・・JR東日本管内では、もうなくなって


しまったのでは???



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


駅舎も整備されていて、きれいなところ・・・・

もっともっと、いろいろな人に訪れてもらいたいな~そんなところでした!!


旅友さん、駅ノートに思わず「名松線に機関車復活!!」と、書いたらしいです・・・


そろそろ代行バスの発車時刻が近づいてまいりました・・・


後ろ髪をひかれる思いで、伊勢奥津の駅を後にすることといたしました・・・