駅は駅でも・・・・道の駅 鳴沢 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

 道の駅 鳴沢へ到着しました~音譜 富士山のおひざもとです~!!


 その昔、富士山大噴火が起きた頃、この鳴沢は、多くの溶岩などが


 あったようで、その名残が多く残っているそうです・・・目


 

     ほほ~♪


   道の駅にこのようなものが・・・・ダウン



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


    し・・・しかも 無料でっせ~~~音譜


   写真撮影も可能でしたが、おばはん、すっかり見学に夢中!!


   大きな恐竜があったり、色とりどりの鉱石があったりと、お得感満載!



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


  このような展示物があったり~♪ 勉強になります~♪



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


   こちらは、その昔、溶岩が流出した時に、消失してしまった


   樹木のあとだそうです・・・溶岩の熱で樹木が燃えてしまい、


   根っこの穴だけ残ったらしい・・です・・・


   周囲の岩は溶岩石ですって・・・・ 鳴沢は、


   このような富士山噴火の痕跡がそこかしこでみられるそうですよ~目




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


      お嬢さんも、驚きを隠せないご様子・・・・・・


     鉄道の駅もおもしろいですが、道の駅も興味深いです~チョキ