嵐の18きっぷ 左沢線♪ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

 左沢線の旅です~♪時間がないので、ほとんど乗り鉄状態ショック!


 左沢線はフルーツラインとも呼ばれ、山形の有名な果物の産地を


 通る路線です~さくらんぼ 有名なところでは、寒河江のさくらんぼさくらんぼなどなど・・


 左沢は「あてらざわ」と読みます~えっ私・・読めませんでした・・・(x_x;)


   

おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 さすがにフルーツライン・・駅名標がこんなんです~ダウン




おばはん鉄子の日々徒然・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 ちなみに、寒河江はさくらんぼでした・・写真が撮れなくてすみませんしょぼん


 終点の左沢駅には、ちょっとしたサプライズが・・




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


  改札をぬけると、郷土資料館のようになっていましたよ~目


  人が来ると電気がついて、にぎやかなお囃子や、説明がありました~


  これにはおどろきでした!!