そうだ!群馬へいこう  足利 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

「そうだ!群馬へいこう」と。いうタイトルなのに、最後は栃木県足利市となってしまいました音譜
おばはん鉄子の日々徒然・・・・


今回の群馬ツーDAYパスは、本当に多くの場所へと案内してもらったきっぷです~合格


2日間ではまわりきれないほど魅力あふれる群馬・栃木の旅でございました~ラブラブ!


足利市には、日本最古の総合大学といわれる足利学校があります~



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


足利駅より、徒歩7分くらいのところにあります。諸説あるそうですが、古くは平安、鎌倉時代から・・・と


いうお話もあるそうで、主に儒教のお勉強に日本各地からお勉強にこられていたようですよ~



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


 

大変美しい造りですニコニコ


こんなところなら、お勉強もはかどりますでしょうか~?


足利学校もよろしいですが、足利といえば、「古印もなか」でしょう~


残念ながら画像はありませんが、たいへんおいしい最中でした~


「古印」と書いて「こいん」と読みます・・・私は最初に名前を聞いたとき、


金貨などのコインを想像してしまいました~ガーン


勉強しなおしたほうがよいですね~ショック!



最後に足利駅駅舎です~



おばはん鉄子の日々徒然・・・・



次は、どこへ行こうかな~ニコニコ