おばはん18きっぷの旅 秘境駅へ到着 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


おばはん鉄子の日々徒然・・・・
小和田駅へ到着しました音譜


ホームへ降り立ったのは、私たちだけです・・・・


列車に乗っている乗客の方々、車掌さんまでも


手を振ってくれましたパー


これから1時間半ほど飯田線とはお別れです・・・・


さて、これからどうするか・・・・・多少の不安もありますが、


この秘境駅を楽しむしかありませんニコニコ  駅舎へ荷物を置き、まずは、駅の探索です。
おばはん鉄子の日々徒然・・・・


小和田駅は、静岡、長野、愛知県にまたがる駅です。


ホームの向こうは、山道と天竜川のみ・・・


列車が去ったあとは、本当に静かな場所になります・・・


蝉の声と、天竜川で作業をしている船の音が遠くで聞こえ、


澄んだ空気と森の香り・・・・


日本にこんな駅があるとは、本当に驚きです目おばはん鉄子の日々徒然・・・・


数年前に秘境駅が話題となりましたが、


こんな静かなところでいったいどうしていたのだろう?


駅へ降り立ってみると大変味わい深いものです合格



おばはん鉄子の日々徒然・・・・



皇太子妃殿下雅子さまの旧姓と同じということもあり、


皇太子様ご成婚の時に大変話題になっていたようです。


この駅で結婚式を挙げられた方もいらっしゃるようで、


駅舎の中には、その当時の写真なども飾られています。




おばはん鉄子の日々徒然・・・・

これも、その当時のものでしょうか?












おばはん鉄子の日々徒然・・・・
駅舎は、歴史を感じる古いものでした・・・・


今は、この駅から歩いて1時間ほどの集落が一番ちかいようです


が、昔は、きっと多くの人々が利用されていたのでしょうね~









おばはん鉄子の日々徒然・・・・






おばはん鉄子の日々徒然・・・・

歴史を感じる駅名標ラブラブ


使われなくなった鳥の巣箱・・・・


「愛」と、いう字がみてとれます・・・・・








おばはん鉄子の日々徒然・・・・




この、駅舎と線路がなんとも味わい深い・・・・かお


そろそろ駅周辺の探索へとでかけましょう~


時間はたっぷりありますチョキ