銚子電鉄 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○


おばはん鉄子の日々徒然・・・・
有名な銚子電鉄に初めて乗ってみました。


車では何度かでかけたことがある犬吠崎・・・もうかなり昔だけど、初日の出を見に行ったことも


あったな~音譜でも、駅に降りたのは初めて!!


ここはどこなんだ~~??


駅舎をみて少しびっくり!!1日乗車券の中にぬれせんべい1枚



無料~というものがあるので、食べてみた~これが有名なぬれせんべいか(^∇^)


次に、外川の駅に向かって歩いてみました。小さなローカル線だからすぐにわかるかな~と思い、歩いていると


完全にlostえっ 外川駅ってどこ?? 近くを歩いていたおばあちゃんに聞いてみる。


「私も郵便局へいくから、途中まで一緒に行ってあげるよ~」 なんて、親切なんだろうしょぼん 昔のよき日本を


思い出したよ~~「外川はね~坂が多くて大変なんだよ~もう、おばはん鉄子の日々徒然・・・・


年だからね~」と、腰をかがめて歩く姿に、またもや昔の


日本の姿を重ねてしまいました・・・・


一生懸命生きてるんだな~なんて・・・


「駅はすぐそこだよ!!」と・・・・「ありがとうございました」


外川の駅をみて、またもや感激!!


こんな風景が残っているんだ~ドキドキ



おばはん鉄子の日々徒然・・・・

 NHK朝ドラ「澪つくし」のロケをやっていたんだって~


 びっくり!!(かなり昔だよね~電話
おばはん鉄子の日々徒然・・・・

なんだか、新しい発見だ~o(^▽^)o


と、少々うれしくなってしまった・・・でも、みんな


知っているのかな?



今回は、千葉駅で購入した「佐原水郷鶏辛味めし弁当」


君ヶ浜で降りて、少し歩くと海辺に公園があります~




おばはん鉄子の日々徒然・・・・   



電車ででかけると新しい発見がいっぱい~


 また、でかけたいな~ニコニコ