5月23日に「射手座の満月(フラワームーン)」が到来。旅行やコミュニケーション、異文化交流などがテーマに。

 

 5月20日~5月26日の運勢

 

  • 牡羊座:新しいチャレンジが吉
  • 牡牛座:自然とのふれあいが、心の平安に
  • 双子座:幸運の扉が開く時期
  • 蟹座:現実と向き合う時
  • 獅子座:自分らしさを確立するような一週間
  • 乙女座:人とのつながりが運気アップ
  • 天秤座:迷ったら見送りで
  • 蠍座:原点回帰で自己再発見
  • 射手座:軽やかな行動が吉運を呼ぶ
  • 山羊座:計画を練るのに良い週
  • 水瓶座:未来への大きな一歩
  • 魚座:人の縁が運を招く
 

 太陽の双子座入り

 

2024年5月20日「太陽の双子座入り」すると、ゆっくりと進んでいたことが加速していく流れに。双子座は、コミュニケーションや情報交換を象徴する星。生成AIの新たな法規制の導入するかなど、様々なことが議論されそう。

 

5月から6月にかけて「言葉」が重視される時期となるので、ポジティブな言葉を使うように意識すると吉。政治家の失言や暴言、時代錯誤な不適切発言が話題になることもありそうです。

 

 射手座の満月

 

2024年5月23日「射手座の満月(フラワームーン)」が到来。旅行とコミュニケーションがテーマになりそうなタイミングです。新しい場所に足を運んだり、異文化交流を通じて視野を広げる絶好の機会でしょう。
 

旅行というと「遠出をしなければならない」と思いがちですが、近所をゆっくり散歩してみると「こんなところにこんなお店があったんだ」という発見があるかもしれません。出かける前に地図アプリを使わずに、ふらふらっと歩いてみると、思いがけない出会いがあるはず。冒険心を持って出かけてみることが、運気アップの秘訣です。
 

また、人との交流が増える時期なので、美意識を高めるには良い時期。コスメの買い替えを検討したり、美容家電で肌ケアのアップデートをするのもおすすめ。爪のケアをすると自己肯定感が上がって、開運につながります。

 

 関連記事