検索上位なのに、なぜこんなことに?

 

一見安くよさそうなのに、実際は・・・
たとえば
カーレスキュー基本料金3,480円~
実際には、約30万円請求



鍵穴、トイレ業者

検索上位で手軽な基本料金が書いてあるのに
高額な料金を請求されます。

 

これは、だと騒ぎになりましたよね。


学習塾似たようなところがあるんです。
入会金無料
初回4回 3,480円
実際には、

夏期講習で20万円

年間で80万円以上

でも、詐欺だと騒ぎにはならないんですよね。
学習塾は。

ひとつは、一度に請求されないし、

じわじわ請求されるから。

そして、大きいのは子どもを預けているからかなぁ。

 

ところで、

なんでこんな悪質なのが検索の上位なの?

 

「リスティング広告」って言うらしい。

これは、広告主が検索サイト側に支払った広告料などで表示順位もきまるらしい。

 

スポンサー,ADーって書いてあるやつみたい。

こういうのには、騙されないようにしたいよね。