ゴールデンウィークが終わり、街が落ち着いて来たのでお気に入りになってきたバーガーキングに行ってきた、ウズウズしてたんだけど、連休中は店も混んでるし道も混んでるしと思い我慢してました。
案の定平日昼時チョイズラしはスカスカ、
いつもはJrサイズ食べるんだが普通サイズにしたら迫力満点、最近ちょこちょこ食べに行ってるからか身体ワッパー(Whopper)になってきた(笑)

 

 

 

2024・5・8(水)天気・曇り
 
さぁ身体も重いし足馴らしも兼ねて鳴瀬川の上流に渓流釣り行ってみました。
(じ〜っとインドア貫いてたからホント身体が鈍った)

今日は風がもの凄く強く空もどんより・・・怪しい雰囲気です。

予報では雨は降らず終日曇りで気温も17〜18℃位になるような事でしたが山は違う、朝だけかなと思ってたが、最後(お昼)まで寒かった。途中モヤの中に入った様になり薄暗くなった時があって薄気味悪くてチョッと怪しい世界に迷い込んだみたいな感じしたね👻

連休中は天気良かったのに、
持ってる男は違うねヤッパり(笑) GWは結構車が入った形跡、例年の傾向は山菜採りの方が大半なんだけど、

毎年ソリ滑り出来る位残雪が有る場所なんだけど今年はコレだけ(:_;)やはり降雪が少なかった様です。
秋田の湯沢市に住んでる友人が、この前会って話してた時もこの冬は屋根の雪降ろさなかったよ、こんなの初めてだと言ってた、東北全体的に少なかったみたい。

 
コゴミ取りたかったが上物の群生地帯は全て開いた後でした・・・雰囲気的には1ヶ月位早い感じする、

今日は水量少なめで歩きやすそうな夕日沢へ・・・
 

暫く全く反応無し、魚影も確認出来ず、
1時間位釣り上がり瀬の開きでやっとこ岩魚

 
 小さいけど色も良いし痩せてないし元気な岩魚でした。

 最初に釣れた辺りから魚影が確認出来る様になり、
ポイント毎にアタリが出る様に・・・

 しかしココぞと言うポイントでも釣れるのは小さい岩魚、
 デカそうなのも歩いているとビュンと走るんだが・・・

 少し良い型の岩魚も見えましたがエサ(ブドウ虫)喰わないみたいで、
目の前でフワフワ揺らしてみても知らん顔、
 釣れるのは小さい岩魚ばかり、

歩き始めから 5時間弱、実釣3時間ってとこか、
感想は、
とにかく疲れた・・・休憩してると寒いし動いてると足が痛くなってきて参った(泣)

 何も収穫無しってのも寂しいからね、帰り道山菜探しながら歩いて、なんとかウド収穫、
まぁコレでビール🍺だな・・・
 

 

 山も季節の進みが早いようだ、

山にも残雪が少ないし夏場はお決まりの猛暑となると水不足が心配、


 次回は天気良い日に渓流釣りしたい、






それではまた、

ヨロシクです・・・