つい最近まで暑い暑いと唸っておりましたが、ここ数日は涼しい朝晩は寒いくらいです。

9月も2週目なんですけどねぇ


 

 

2021.9.7(水曜日)

天気、晴れ

気温、最高ー25℃  最低ー16℃

 



今日は山形県最上小国川に来てみました、

相変わらず釣れた情報は入りませんが❗

どんなもんでしょう・・・





上白川橋の上流、
水量は良い感じです🙆
橋の上から川を覗くと・・・
オッ鮎がチロチロと数匹泳いでおりました❗
白山橋も川を覗くと鮎が居ます🎵
それも結構デカいサイズ🎵
オトリ買いながら話をすると、
昨日、オトリ屋さんの知り合いの方が夕方から入って10匹釣れたらしく夕方が良い様な話でしたが夕方ったってね地元ならやれるでしょうが、
通いではなかなか難しい❗


今日は瀬見の旧小学校裏に入りました。
入ってビックリ❗
石がツルツルとにかく滑る滑る❗

立ちこみもツルツルなんで怖々、
水温が低くて水が冷たい❗
始めはウェットタイツでやってましたが足が冷え冷えで麻痺してきたので途中でドライに履き替えました。
まぁ簡単に言ったら、
2時間くらいでやっと掛かりましたが・・・水中イトからプッん(>_<)
始める前に点検したのですが、
見落としです(>_<)
三面で結構酷似したためか?
新しいのに張り替えて直ぐに深い流れで根掛かりです(>_<)
回収出来ずプッん(>_<)
実は今回私もですね、
種鮎2回買わせていただきました(>_<)
前回調子こいてすみませんでした❗

 

 種鮎を再度買ってまでやりましたが、心が折れました。

結局9;30~13;00まで鮎釣りをやらせていただきましたが、

本日はゼロファイターと言う事でひとつご勘弁下さいガーン



今日の小国川は厳しかった❗


小国川鮎は見えたりしてるし投網で捕れてるっても聞きますのでどうなんでしょうね?

とにかく今日は何処のポイントも釣り人が少なくて情報を集める事が出来ませんでした😅

ただ僕には釣れないと言う事でしたね・・・

全然役に立たない話で申し訳ない




小国川へ鮎釣りに行かれる場合、

朝は水温も冷たいし気温も夜の冷え込みが残りかなり肌寒いのでしっかりと対策をしていって下さい、

これからは天気予報の最高気温が高い場合でも風が冷たい事があります。

これ、今日実感しました(>_<)








それではまたヨロシクです(>_<)