(^_^;)ボンジュール♪

 まさにドンピシャ今が見頃

 
 



2018年10月9日
秋田・岩手・宮城に跨る栗駒山紅葉を観に行ってきました

 

 

 
場所は秋田県と岩手県の境にある須川高原温泉、観光スポットですけどね、連休明けだから少し落ち着いたかな?
とんでもない・・・11時頃に着いたのですが駐車場🅿満杯❕
平日なんですが凄い人です、
ポーン
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 途中の渓流、気になって暫く橋の上から流れを覗いてました、渓魚数匹確認❗
爆弾ドンッメラメラ
 

 まぁスマホで撮影と言うか、センスがイマイチと言うか紅葉の雰囲気、空間感がうまく出てませんが、
まぁこんなもんでしょう
 須川温泉の日帰り風呂❗
 
 
 
 見晴らしの良い場所ではハイカーがわんさか現れます🎵 山の木々の中にも沢山の人が隠れてますから姿は見えずともアチラコチラから声が聞こえてきます❗
 
 
 
 
 
 栗駒山荘の露天風呂からの眺めは最高です、お湯は上の須川温泉と同じです、須川の方が温度が熱いらしく年輩の方はアッチの方が熱いから良いって風呂の中で言ってた、
だったらアッチに入れよな、わざわざ混んでるこちらに入らずに・・・と思ってたのは俺だけじゃないべな、まぁツアーか何かで決まってるのかもしれんがね?
つ~事で湯温は熱いのが好みなら須川の日帰り、景色を楽しみたいなら栗駒山荘と言う感じでしょうか❗
 
下の画像は栗駒山荘のFBから転載させていただきました、
露天からの眺めです、
山荘のホーム⇒ http://www.kurikomasanso.com/

 

 
 
 今回はベストな時に来ました❗
天気もギリギリ持ったし(雨パラ)
 
 
 
栗駒山まだまだ下の方までは紅葉が降りて来てないのでまだ暫くは見頃が続きそう、
 
今週末あたり出掛けてみては如何でしょうか、
 
 
 
 
 
 
それではまた・・・ヨロシクです
 
 
目