微力ながら、自分でできる範囲でね。

 

今回日赤ではなく、なぜふるさと納税かというと、

 

日赤って法律や利権、しがらみで、なかなか被災者の元に届かないと聞いたから。

 

だったら被災地の自治体に送る方が早いかなと。

 

もちろん、返礼品なしです。

 

昨日必要とされていたものが、今日はいらない。

 

被災地のニーズは刻々と変わるから、

 

食料や生活物資の支援は自治体や大企業にまかせて、

 

「募金」という形で後方支援できたらなぁ。

 

コンビニ募金も今のところ、財布の中の小銭だったり、1000円2000円だったり。

 

でも募金箱が置いてある間は続けるつもりよ。

 

それにしても、霜降り明星の粗品さん。かっこええーーークラッカークラッカー

 

金額云々ではなく、あの心意気に男を感じたわ。

 

ああいうかっこいい無頼派を久しぶりに見たよ。