お姉様方との久々の再会を喜、まず向かった先は赤間神宮

 

           

 

宮司さんの赤間神宮のご進講を受けました。

 

           

 

講和条約資料館に寄ってお待ちかねの春帆楼へ。

 

           

 

                       

 

              

 

             

 

ふく尽くしのコース、雑炊はしっかりとお代わりしました。

 

でも春帆楼の1時間はきつかったわ~。もう30分欲しかったな。

 

写真がアップロードできなかったけど、次の目的地は東行庵

 

高杉晋作の話を学芸員さんにお伺いしました。

 

散策もせずにそのままタクシーに乗るかと思ったら、

 

「おいしいって言うから買ってきたよ、食べよう♪」

 

さっき死ぬほど食べたのに、ここで晋作もち??信じられんわ・・・。

 

ほんっと、お姉様方ってよく食べるわ~。

 

この日最後のご進講は、下関市立歴史博物館

 

          

 

毛利家や江戸、幕末の資料は見応えがありました。

 

いつも功山寺でUターンだから気がつかんかったわ。

 

そしてさてここから長府の街並み散策かと思いきや、

 

「もう疲れた、旅館に入る」

 

靴が合わなかったみたいで、お疲れマックスでどんよりなのだったあせるあせる

 

でも1時間以上早く風の海にチェックインできてうれしかったたよ。

 

その風の海編はまた明日パー