自転車おいさん自転車に乗る | 自転車おいさんのブログ

自転車おいさんのブログ

どんこんならん、おいさんです。趣味は自転車に乗って走ってラーメンぐるめ。

おいさん、久ぶりに自転車にのりました。

このところ連休がなく、基本、月曜日と木曜日だけが休み。

連休がないと、どうしても休日は疲れをとることを優先してしまいます。

体力を使わないような生活になってしまいます。

それはそれで仕方ないとしても、どうも味気なくなります。

なので、久々に自転車に乗ってきました。

 

コースはいつもと同じ。

江戸川の自転車道路をさかのぼって、江戸川放水路の河口付近から葛飾柴又の帝釈天まで。

数か月ぶりの自転車です。

 

朝の6時ぐらいにスタートし、自転車道路を走ります。

天気はいい。さわやかな気候、花粉もない。信号もなく、人もいない。

気持ちよく走り出しました。

 

河川敷では早朝からスポーツを楽しんでいる人がたくさんいました。

ラジオ体操をやっていました。

河川敷にラジオをもってきて、みんなで体を動かしています。

こうしたグループに入るのはちょっとなあ、という方たちでしょうか、ちょっと離れた土手の上で一緒に体を動かしている高齢の方もいました。気持ちわかります。

 

 

総武線の下あたりの菖蒲園の準備も進んでいます。

まもなくきれいな花が見られるでしょう。

 

土手にはいろんな花が咲いています。

 

 

早朝の葛飾の寅さん商店街。早すぎたのでしょうか。ほとんど人がいませんでした。