こんにちは~バイバイ

 

 

突然ですが、みなさんはあんこお好きですか?

 

あんこ好き派orあんこ苦手派

 

論争始めるよ~ww

 

 

 

実は、私Chiakiはあんこが小さいころから苦手でして。。。

 

あんこが?というかザラっとした舌触りのお豆は苦手タラー
さらにいわゆる甘露煮やグラッセ系の甘いものが苦手ですネガティブ

・あんこ

・にんじんのグラッセ

・栗の甘露煮

 

などなど。

 

オバタビメンバーのえりんすとおタヌにおいてはあんこ大好き、
甘いもの大好き派なので全く理解してもらえないのですが。。。

 

 

オバタビ読者の皆様は本当のところはいかがなのでしょうか?ww

 

あんこ好きだよ~って方も、苦手だよーっていう方もいらしたらコメントで教えてくださいねハート

 

苦手な方、共感レベル教えてくださいww&お好きな方は苦手さんも食べられそうなあんこ案件あったら教えてください~!!

 

 

 

先日私、Chiaki、広島に出張で行ってまいりました。

 

その時のお土産関連話がこちら。。。
 

もちろん、オバタビメンバーにもお土産は欠かさない。。。

というか欠かせないタラー

 

 

98%見えない圧力で、

お土産待ってるよグラサンハート

 

という空気が押し寄せてきますw

会ってないのにww笑い泣き

 

 

で、そんなオバタビメンバー&Umyちゃんに買ったのがこちらのにしき堂の生もみじ饅頭。





みなさんは、もみじ饅頭に“生”があること知ってました!?

 

 

 

あんこを食べない私なので知るはずもなく、でもこれを選んだのは、地元の方が

「もみじ饅頭なら、絶対にしき堂の生もみじがおいしいですよ!」と勧めてくださったので、迷わずにこれにしました。


そんな話をしながら、おタヌとえりんす、Umyちゃんにお土産を渡していると、この人がどや顔で言ってきました

 


 

「生ならまちがいないよ!」

 

あたかも自分のお土産かのように、人のお土産について自慢げに話すおタヌw

よほどUmyちゃんにいいところを見せたかったのでしょう驚き

 

でも、生もみじは本当においしいらしいので、みなさんももみじ饅頭買うなら生がおすすめですww

 

 

 ちなみに、今回のお土産ではないのですが、広島繋がりで、、、



これ、食べてみて~♥️
めちゃくちゃ美味しいから!!



こんな感じの丸々大きな牡蠣。
揚げてるらしいのですがこのぷっくりよ!

味が濃縮されていて最高目がハート

 

オバタビからのお知らせ~

 

夏休み期間中の方が圧倒的に忙しくなる我々オバタビメンバー&オバ読者の皆さまw

ですが、夏だし旅したい~!!!

ということで、オバの夏休みin関西が決定しました~拍手拍手拍手拍手

 

 

詳しい日程や、またまた皆さんと一緒にオバの夏休み、一緒に一杯飲みませんか?ライブも計画しておりますので明日あたりに詳細載せますね~真顔

 

って今言わんのか~いダッシュダッシュダッシュ

 

 

では!