昨日YouTubeを更新しましたにっこり


今回は突っ込んだ話を妻と。

YouTube


ぜひ細かく話しているYouTubeの方で見て欲しいのでここではそんなに細かくは描かないんだけど


サウナが精子に与えてしまう悪影響

について話しています。





今回この動画を撮ろうと思ったきっかけも動画内で話しているんだけど


よく不妊治療について取材を受けるんですね。

最近も立て続けにあって。



で、その際に

『妊活において気をつけていることはありますか?』


の質問にたいして、いつもこのことを答えてなかったんです。サウナに関すること。



もちろん隠してたわけじゃ無いし答えても全然良かったんだけど


やっぱりね、記事になると自分が話した通りには伝わらないものだし


その上今はキリトリされる時代だから発信側も気をつけなきゃいけないんだよね!



だからいつか動画で話そうと思ってて



そのタイミングがたまたま今だったというわけですニコニコ



でも男性が

熱で精子が死んだり弱まるなんてことはある程度みんな知ってることだと思うんだよね!



でもみんなサウナに行くのは

目に見えたり、身体の感覚的にもわかることではないから

『それはさておき気持ちいいからサウナに行こう!』

ってなるんだと思う。



大切な人と、大切な時が来る時のために


知識として少しでも伝わったらいいなと、このブログを書いた今日この頃でしたウインク



とにかく、ぜひ今回のYouTubeをみてね!



それでは、都知事選の投票行ってきます!


息子が起きたら、、、立ち上がる